豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

まとめて4作『アメギャ』『歓喜』『バチスタ』『転々』

2008-02-14 22:32:20 | 映画
アップが遅れていた映画ネタ
一気に4本分アップです

タイトルで何の作品かわかった人
結構映画好きな方ですね~


『アメリカン ギャングスター』 
『歓喜の歌』
『チームバチスタの栄光』
『転々』

以上4作品♪



まずは『転々』

面白かったです~
この中では一押し

貧乏大学生、文哉(オダギリ・ジョー)の所へやってきた
借金取りの福原。
この福原役を三浦友和が好演♪
変なロンゲに冒頭から強烈な事をしてくれる
これまでの三浦友和には無いキャラが
見事にはまってました

この変な二人が東京の街を散歩♪
その理由は見てのお楽しみ

監督は三木聡ときたら『時効警察』
お遊びで三日月しずかも登場~
他にもおなじみキャラや
面白キャラがたくさん登場♪

くすくす笑えるけど
切なくて、ほろりとさせられます

DVDが出たらぜひ観て下さ~い
楽しめますよ

もしラッキーにも映画館で観れるなら
エンディングタイトル、必ず最後まで観て下さいね



お次は『チームバチスタの栄光』

7人のチームからなる心臓手術のスペシャリスト達
難しい手術をずっと成功させていたのに
3件連続で失敗。術中死が続いてしまった。
その原因を究明するために白羽の矢が立ったのが
診療内科医の田口(竹内結子)
そこに割り込んで来た、厚生労働省の白鳥(阿部寛)

一種の医療サスペンスで面白かったです。

でも・・・

その前に観た『転々』が良くて
ちょっと影が薄くなってしまいました



『歓喜の歌』

落語が原作と言う珍しい作品。
原作者はあの立川志の輔師匠。
落語的、少々大げさな作りこみだけど笑えます

とある町の文化会館。
赴任間もない、やる気の無い主任飯塚(小林薫)が
大晦日の夜のダブルブッキングをしてしまった

この情けな~い小林薫、いい味出してます~
映画は久しぶりの安田成美もいい感じ
志の輔師匠もちらっと出演
脇役も贅沢に色んな人が登場します。

誰が登場するのか、それだけでも楽しみ♪
中でも一番なのは片桐はいり
町長の奥様でママさんコーラスの一員。
ありえないキャスティングに笑えます

これも、しっかり最後まで観て下さいね



『アメリカン ギャングスター』

久しぶりにアメリカ映画を観た~
と、満足な一作。

ギャングのボスにデンゼル・ワシントン
その彼を追い詰める刑事役にラッセル・クロウ
逆じゃないの?
そう思って観始めたけれど
見て納得!!
まさにはまり役でした

アメリカで実際にあった話と言うのもすごい
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒーリング成功 | トップ | 想定外 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画好き? (わか)
2008-02-15 13:15:10
豆猫さん、映画(DVD)よく見るんですね。
我が家は旦那さんが、大の映画好きです。
暇があるとケーブルTVで朝から晩まで映画みてます。(最近はパチンコが一番になってますけど)
Unknown (かっちゃん)
2008-02-15 20:04:26
『転々』是非とも見てみたいです! 家の近所で半年遅れくらいで2本立て上映する映画館があるので要チェックしなくっちゃ。

『歓喜の歌』の片桐はいり、私も気になっていました。予告編か何かで見たのかな? この人が出るだけで映画自体が気になってしまいます。

『バチスタ・・・』は原作をまだ読んでいないのですが、読んでから見るか、見てから読むか・・・迷ってます。

『アメギャン』もよさそうですね。どちらも大好きな俳優さんだけに気にはなってたんです。実話だったんですね~。

豆猫さんの映画レポ、ほんと参考になります!
ただの映画ばかです~ (豆猫)
2008-02-15 21:07:29
わかさんへ

映画大好き、ただの映画ばかです~
どちらかと言うと映画館派ですね。
DVDは見逃した作品や公開されなかったものを観る時かな。
映画館に足を運ぶのが
昔からのストレス解消方なんです~


かっちゃんさんへ


勝手な映画レポですけど
お役に立っているならうれしいです

『転々』はぜひ観て欲しいです!
小ネタで笑わせてくれるけれど
結構、胸がきゅんとなります~

『バチスタ』は単独で観れば
きっと満足したと思うんですが
なんせ『転々』の後だったので・・・
何となく映画を観てから原作の方が
いいような気がします。
Unknown (yuririn)
2008-02-15 21:34:59
わかりました~!

転々、絶対観ます!
バチスタの栄光はおもしろそうやな~と思っていたのですが、豆猫さんのおすすめとなると、「転々」、観るのが楽しみです!

最近映画行ってなかったので、とっても観たくなりました~
二本とも観てみますぅ~
yuririnさんへ♪ (豆猫)
2008-02-15 21:40:16
『バチスタ』も面白かったんですよ!
ただ、それほど期待していなかった『転々』が良過ぎて・・・
でも、こんなに『転々』がいい!!
て言うと
逆に期待はずれになっちゃう!?

ただ単に私の好みですから

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。