豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『めがね』&『パーフェクト・ストレンジャー』

2007-10-01 22:48:04 | 映画
先週観れなかった分、今週は映画ウィークになりそうです♪


手始めに、楽しみにしてた『めがね』
あの『かもめ食堂』の監督さんに、あのキャスト♪
イヤでも期待が高まります☆
(でも、TVでおすぎは散々な事を言ってたけど・・・)


感想!

やっぱり、好き♪

確かに突っ込みたくなる所はいくつかありました。
なぜ薬師丸ひろ子なのかとか
スーツケースを捨てたのに、
着替えやバックをたくさん持ってたりとか
(どれも結構かわいいの
南国だから絶対モヘアの毛糸なんて売ってないはず!!
とか・・・


そんな事はさておき、
こう言うまったり系、やっぱり好きだわぁ~
改めて実感しました


『かもめ食堂』の時とは打って変わって
どこかとげがあるタエコ(小林聡美)。

少々突き放したような、
それでいてあったかい人間関係。

とってもおいしそうな食事の数々!
それにあの自然があれば
癒されないわけが無い!!

前半こそ、タエコのとげとげしさが気になったけれど
いつしか氷が解けていく感じで
優しくなっていくのがいいです。



とにかく、すっごくきれいな青い海
日本にもあんな所があるんですね~
あんな海があれば、
私はいくらでもたそがれる事出来ます!!

たそがれるの得意ですから
一番たそがれたのはスペインに一人旅した時の事。
「アビラ」と言う中世の町の城塞の穴から
夕日が沈むのを見た事。
すご~~~く美しくて、今も忘れられません




ゆる~いのが苦手な方は辞めた方がいいかも。
でも、ちょっとゆったりしてみたい時はお薦めです









お次は全くの路線違い『パーフェクト・ストレンジャー』


「ラスト7分11秒までは絶対真犯人は分からない」

確かにこのうたい文句の通り、
絶対分からない結末でした。

そりゃぁ分からんでしょう!!!

と言いたくなるほど、ありえない結末
それって、どうなの???
と思ってしまいました

ブルース・ウィルスもなぜにこの役を受けたのか
理解に苦しみます。

大どんでん返しを楽しみたい方はどうぞ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脅威のF1 | トップ | 『幸せのレシピ』 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2007-10-01 23:31:49
「めがね」やっぱり良かったんですね!
私も「かもめ食堂」にはまったクチなので、「めがね」はとっても楽しみにしていました。
今回も美味しい食事が出てくるんですね! これは是非とも見に行かなければ。

見るたびじわじわっと味が出てきそうな映画、楽しみです。
ゆる~いの好きです! (asako)
2007-10-02 00:55:25
なので「めがね」是非みたいですぅ~
「かもめ食堂」はDVDだけど5回観て・・・買おうか
まだ迷ってるくらいハマリまくりました

ほんと・・・最近映画館行ってない
レンタルばっかり。。。
わあ! (ももの実YUMI)
2007-10-03 09:16:46
いいですね。
ゆるゆる・・・
今の私を癒してくれそう。
スペインでたそがれる!
うわあ!やってみたいわあ~(^0^)
私もここ数日間、レンタルです。
補足です! (豆猫)
2007-10-03 21:53:01
同じゆるゆるでも『かもめ食堂』のノリとはちょっと違ってます。
今回は、少々それを「たそがれ」で狙いすぎてる所もあるけど
それでもあの青い海とおいしそ~な食事
コージ(わんこ)のさりげない登場と言い
やっぱり、いいなぁ~って思わせてくれます。

後からじわぁ~っと来る感じです



かっちゃんさんへ

『かもめ食堂』は本当に良かったですよね
今回はユージさんが、実においしそうなご飯を作ってくれます!
あんな宿が本当にあったら絶対行きたい


asakoさんへ

『かもめ食堂』は保存版ですよ
私はちゃっかり妹がwowwowなのでDVDに撮ってもらいました
忙しいと思うけど、たまには映画館もいいですよ~

何だかんだ言って、私は結構暇なのです


ももの実YUMIさんへ

スペイン、いいですよ~
一生の思い出になりました
お金はかけていないけど
いろんな意味で、最高の贅沢な旅でしたね




コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。