豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『大停電の夜に』

2005-11-24 20:57:35 | 映画
息抜きのため、またもや映画館へ・・・。
この2日間、みっちりアロマのお勉強
ちょっとがんばり過ぎて息苦しくなってしまった。
だから今日、授業が終わった後、映画館に向かってしまったのです。

本日の作品は『大停電の夜に』
クリスマスイヴの夜、東京が大停電に・・・
たった一夜に起こるドラマの数々

そんな設定に惹かれないわけが無い

たった一晩なのにあちこちでドラマが起こっている。
一見普通の人々なのに、みんなそれぞれのドラマを抱えて生きている。

思えば私自身もそうだよ。
映画に出来そうなくらい、意外に波乱万丈な人生を送っている。

一見バラバラに起こっているドラマが、トヨエツが演じるジャズバーで一つにまとまっていく・・・。

切なくもあり、あったかい映画。
なんだと思う。
本当は・・・・・。


だけど、今の私には痛かった
無性にさみしくて、切なくて、痛い・・・。
このさみしさを忘れるには、まだまだ時間はかかる。
だけどいつか必ず、この痛みが癒える時が来る!
その時、もう一度この『大停電の夜に』を観直したら、
きっと「あったかい映画~
と、心から思えるはず。

いつか必ず・・・

コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小悪魔、ミー! | トップ | 最近のお気に入り♪ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2004_sekacyu)
2005-11-24 22:12:15
一人じゃないよ
ありがとう (豆猫)
2005-11-25 13:38:29
ありがとね



立った一言だけど、すごくうれしいよ
もう一人 (もじもじ猫)
2005-11-25 20:44:05
見てるでござるよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
大停電の夜に (ナナシ的エンタメすたいるNet)
昨日のプチ休日出勤で終わったあと有楽町マリオンの丸の内ピカデリー2で 「大停電の夜に」を観てきました。 クリスマスイブの東京の夜に突如大停電が起きる。 そんな夜に遭遇した男女12人の物語を交差しながらロマンチックストーリー映画。 監督は「東京タワー」の源考志.