豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『プルートで朝食を』

2006-09-14 18:38:46 | 映画
今日の作品は私の大好きな『リトルダンサー』と『僕のばら色の人生』を足したような映画『プルートで朝食を』です。


時は1960年代の北アイルランド。
教会の前に捨てられた赤ちゃんプルート。
男の子なのに「女の子の」の心を持ったプルートはやがて母親を捜し求めてロンドンに向かう。
人からどう見られようといつもピュアな心を持ち続ける彼。
そのせいで散々傷つけられても前向きに生きる彼。
見た目的には少々「?」と思ったけど、次第にすごくきれいに思えてくるから不思議。
たくさん傷ついてきた分、明るく笑って、人にも優しくなれる。
すごく素敵な女性キトゥン(パトリック)でした
70年代のファッションと音楽も楽しめますよ♪





本筋の合間にIRAのテロに関する部分が随所に盛り込まれ、悲しい気持ちになる。
テロって、こんな所にもあったんだと思うと本当に悲しい。
世界中からテロがなくなりますように

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェ日和 | トップ | 「今日のことば」様様 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映画観たいのだけど (アメリカ猫ママ)
2007-05-03 21:19:32
原題は何???今豆猫ちゃんの映画のコメントを見直してます。<トランスアメリカ>は今度借りるわ~。でもこの映画の原題はなんだろう?調べてみなくちゃ。
アメリカ猫ママさんへ (豆猫)
2007-05-04 15:53:33
この作品、観てなかった!?
「キンキー・ブーツ」は確か観たよね?
HP観てみたけど、原題は載ってないかったです
監督がニール・ジョーダンで
小説が原作らしいんだけど
原作者はマッケーブとしか分からなくて
タイトルもわかりません。
こんな情報でごめんね
主役キトゥンを演じたのはキリアン・マーフィーだって!
英語のつづりが分からないけど
一度このメンバーで検索してみて!!
プルートで朝食を (アメリカ猫ママ)
2007-05-06 02:03:37
原題わかりました~。早速探してみます(ちなみに海を飛ぶ夢。。。もわかったので探してみるわ~)探してて見つけたのが、日本で5月公開の(主人公は僕だった)話がよく出来てて面白いよ。
アメリカ猫ママさんへ (豆猫)
2007-05-07 12:47:52
原題分かった!?
さすがだわ
「主人公は僕だった」何かで見かけたような気がするから
一度チェックしてみるね♪
ありがと~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。