豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『三年身籠る』

2006-04-05 21:10:50 | 映画
2本目は『3年身籠る』
まずこのありえない設定にすごく興味が湧いて観る気になりました。
しかもオセロの中島知子に西島秀俊のキャスティング。
一体どんな展開になるんだろと、わくわくしながら観始めると・・・

意外だったのが中島知子演じる「冬子」のキャラ。
イメージとは真逆な性格の超おっとりタイプ。
そのだんなが西島君扮する「徹」。
妻が妊娠中だというのに、浮気をしており何だかこの夫婦大丈夫なの?
って感じでした。
そしてこの二人を取り巻く冬子の家族達がみんな個性的!
淡々と進むストーリーに、いったいこれはどう進んでいくんだろう?
ずっと不思議な感覚で観続けていました。

妊娠27ヶ月!!
ついに冬子、出産



最期にようやく分かったような気がしました。

それは・・・

「どんな人間であっても、生まれてきてくれるだけでありがたい」

そう言いたかったのかも。
少なくとも私はそう感じました。

生まれてきてくれてありがとう!
 生んでくれてありがとう!
 この世に生まれくる事がどんなに素敵な事なのか


奇妙だけど、何となく心が温かくなりました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『南極物語』 | トップ | ありがたや~2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画かぁ (みみまま)
2006-04-06 13:37:32
こんにちわ

いろんな方のブログにお邪魔してますが

皆さん映画の話題ってけっこう記事にしてるんですよね。

私は映画あまり見ないほうなので

みなさんのブログで「こういう映画やってるんだぁ」とか

勉強させてもらってます

27ヶ月で出産ていうのに驚きました

この映画気になりますねぇ



生まれてこなきゃ何も始まらないんですから

何があっても生まれたことに感謝しなきゃ、ですよね
DVD出たらぜひ! (豆猫)
2006-04-06 17:45:57
元々映画好きですが、ここ数年特によく観るようになりましたね。

私の場合「この時間だけは仕事を忘れる事ができる!」って、現実逃避で観る事が多かったです

本当にいろんな作品があって、ばか笑いして気分転換したり、感動して泣いたり、色々考えさせられたりと、ますます映画好きになってます

この作品、奇妙だけど温かくていい作品です。DVDが出たらぜひ見てくださいね♪
映画ファン♪ (yuririn)
2006-04-07 16:35:28
私も映画は大好きで、暇があれば必ず行きます。ハシゴだってへっちゃら!です(笑)

三年身籠る・・・面白そうですね。

しかも、タイトルがインパクトある

私もDVDが出たら、見てみま~す☆
yuririnさんへ (豆猫)
2006-04-07 21:56:13
絶対観てください!

おススメですよ~

だって、絶対ありえない設定ですもん!!

中島知子だから、もっとコメディ路線かと思いきや・・・

かと言って、ただシリアスなだけじゃなくて、笑いもあり、ピリッと聞いてるところもある。

ぜひ、観てくださいね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。