豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『クィーン』

2007-04-24 21:57:42 | 映画
アメリカの友人から勧められて公開を心待ちにしていた『クィーン』
ようやく観に行けました

最初に友人から聞いた時、思わず
私が好きなあの伝説のバンドQUEENの映画かと勘違い
タイトルだけ聞けばきっと同じように勘違いする人もいるはず。
これはイギリスのエリザベス女王=QUEENの映画です。



あのダイアナ妃が突然の交通事故で亡くなった直後
イギリス王室の対応と世間との対立。
その間を取り持つのが首相就任間もないブレア首相。
事故が起きてから葬儀までの1週間
エリザベス女王の苦悩を描いた作品。

まさにドキュメンタリーのように
誰も知らないはずの女王のプライベートな面まで
突っ込んで描かれているのにはびっくり!!
いったい誰が見ていたの???
エリザベス女王をはじめ王室の人達も
そしてブレア首相もまだ健在。
そんな中であそこまで描いて大丈夫なの!?
と観ているこっちが心配になったほど。
いったいどこまでが真実なのか・・・

冒頭、ダイアナ妃がパパラッチから逃げるようにして
車に乗り魔の事故に向かう所なんて
本当の事故をリアルタイムで観るかのような錯覚で
すごく心が痛かった。
10年たった今でも彼女の死は痛々しすぎる。

イギリス王室1000年の仕来たりを破って
国民に屈したかのようなあの苦悩。
一般人にはわからない重いものを背負っているのですね・・・



レディースデイとは言え平日にも関わらず
ほぼ満席に近かったのにも驚いた!





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ロッキー・ザ・ファイナル』 | トップ | 塩分取りすぎ注意! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイーン (アメリカ猫ママ)
2007-04-26 01:11:32
いやはや、、、豆猫ちゃんにこの映画をお勧めした私自身は、実は、、、、、、まだ観てないのであ~る(><;)年末に封切られて見のがして以来DVDを待つこと約半年!!!やっと来ましたが、まだ観てないの。普通アメリカでは封切られて2~3ヶ月でDVDが出回るんだけどこれは、めッちゃ長かった。何故かな?これは、うちのだんな様がドイツに行く飛行機内で見てすごく感動したって言っていたので、予告を見て豆猫ちゃんにお勧めしました。今年のアカデミー賞を観た人は多いと思うけど女王を演じた女優が すごくきれいで気品のある人で映画ではそっくりに化けているのに驚いたわ。全く違う人物に見えた。映画を観るのが楽しみです。DVDだけど(=^。^=)
PS:ちなみに私もバンドの<クイーン>は大好き。ロック嫌いな私の唯一好きなバンドです。今でもFマーキュリーが亡くなったことを残念に思うわ。彼が生きていたらもっとスバラシイ曲の数々を与えてくれただろうに。。。ここアメリカでも相変わらず人気で彼らを知らないティーンエイジャーでも<ボヘミアンラプソディ>なんか、ストレスの発散効果があるみたいに大声で歌いまくってます(笑)
アメリカ猫ママさんへ (豆猫)
2007-04-27 21:52:48
何~~~!?
まだ観てなかったの
勧めておいてまだ観てないなんてだめじゃん!
歩き方からしぐさまで
すごく研究してなりきったらしいよ。
今も生きている女王の役なんだから
下手な演技できないよね。
本当に素晴らしかったです
女王としての苦悩が本当に良く伝わってきたよ。
素敵な作品、教えてくれてありがとう。
これからもいい作品があったら教えてね~

P.S.私も今でもクィーン聞いてます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。