豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『イン・ハー・シューズ』

2005-11-17 21:16:07 | 映画
元気付けのために『イン・ハー・シューズ』を観てきました。

スタイル抜群のキャメロン・ディアスが演じるのは30歳を目前にして、仕事も無く、やりたい事も見つからずどうしようもない生活を送っているマギー。
そのマギーと正反対の姉ローズは仕事に生きる弁護士。
二人は早くに実の母親を亡くし、その後再婚した実父と継母とはイマイチ折り合いが合わない。だから普段喧嘩をしながらも姉妹はお互いを支え合って生きていた。
それがマギーのばかげた行為で二人は絶縁。行く当てを無くしたマギーは死んだと思っていたおばあちゃんの所へ押しかける・・・

一見対照的な二人だけれど、二人とも自分に自信が無く、迷いながら必死で生きている。特に私は女性としてのコンプレックスから仕事に生きる姉の方にとても感情移入してしまいました。
マギーも本当にどうしようもないけど、おばあちゃんやその周りの人々に本来の自分を気付き始める。キャメロン・ディアスがほんとにキュート

あったかくて、前向きになれる素敵な作品でした。
がんばりすぎてパワーダウンしてる女性に観てもらいたい映画です




コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すべてはうまくいっている♪ | トップ | やっぱり箱が好き♪ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セレブ女優? (tomoyu_2)
2005-11-18 00:53:00
キャメロン・ディアスって大スターですよね。

以前にも海外の俳優さんは顔が覚えられない、なんてことを書きましたが、彼女さえも実はよく分からないんです。

スタイルいいんですか?たぶん、こう口が横に広い人…、ですよね^^;?

少し前に地元の小さな映画館がなくなるというようなことを豆猫さん書かれてましたよね。そういうのほんと惜しいですよね。商売である以上やむを得ないのでしょうけど。一時期ようやく増え始めた甲府(実家)の小さな映画館が心配になってきました。
そう、そう! (豆猫)
2005-11-18 18:14:46
そう、口が横に広い人!まさにその彼女です。『チャーリーズ・エンジェル』とかに出てた人ですよ





最近はシネコン全盛だから単館系のミニシアターは厳しいんでしょうね。これが東京とかだったら生き残れると思うのですが・・・

さみしいですね



トモさん「ALWAYS三丁目の夕日」は観ましたか?

とっても良かったですよ

あれもすごくあったかくて、元気が出る映画でもう一度観たいぐらいです。

まだだったら、ぜひ見てください
迷った結果 (a-m-o)
2005-11-18 21:10:29
私は「エリザベスタウン」見ちゃいました。

「イン・ハー・シューズ」は、DVDでチェックしようと思ってるんですが、

どっちに感情移入出来るか楽しみでもあります。



ちょっと話はずれますが、前に豆猫さんが話していた『タナカヒロシのすべて』が、いよいよDVDになりました!

こちらも、早目にチェックしたいと思います。

近所のTUTAYAにあるといいけどなぁ。

a-m-oさんへ! (豆猫)
2005-11-20 18:05:04
『エリザベスタウン』どうでした?

私はどうしても『ロード・オブザ・リング』以外のオーラン・ブルーム、受け入れがたくて・・・

あの金髪が素敵だったもの



『タナカヒロシ』DVDになりましたか

私も気分転換に、もう一度観てみよう



逆に (a-m-o)
2005-11-21 14:40:35
私は、ファンタジーものとか苦手なので、

ロード・オブザ・リングを見てなかったので、

素直に見れました(出てるのも映画見る前に経歴見て知りました)。

話自体は、仕事の大失敗や父の死など、話は重くなりがちなんだけど、

全体的にユーモアもあるし、それに音楽が良かった!

ものすごく感動する話ではないけれど、ほんのり心があたたかくなりますよ。

それに普通のオーラン・ブルームもかっこいいですよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
In her shoes。 (耳の中には星の砂の忘れ物)
なぜなら私の妹だから。 キャメロンの新作が気になっていて、ちょうど時間が空いたからお友達と観てきました『IN HER SHOES (イン・ハー・シューズ)』。何気に昨日公開やったのね。予定になくって、偶然やったのにいち早くチェックしたみたい(^-^)それこそ、まだ