豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『su-ki-da』

2006-06-15 18:05:57 | 映画
ちょっと息抜き~、気になっていた作品『su-ki-da』を観に行ってきました。





ん~、久しぶりに「しまった!」と言うのが正直な感想。
西島秀俊、瑛太、お気に入りの彼らが出ている作品で、どう絡むのかがすごく気になって観たのはいいが・・・
この二人は実は同じ人物の高校生時代と34歳いい大人になったヨースケという一人の役を競演。当然直接絡む場面は無かった。
対する相手役の女の子ユウの高校生時代を宮崎あおい、同じく34歳を永作博美。

瑛太の学生服姿が、意外や意外あまりにも似合いすぎて驚いた!
本のちょい役だけど私の好きな大森南朋くんが出てたのはうれしい。
でも、あまりにちょい役。しかもなんとも情けない高校の先生役と言うのが悲しかったけど


同じクラスメイトのユウとヨースケ。
ヨースケへの想いを素直に伝えられず、結局そのまま二人は別々に。
17年後、偶然再会。

ようやくお互いの想い「好きだ」とつぶやく。
それが本当に最後の最後のシーンで。

長かった~
タイトル通り、この一言を言わせるための映画なんだけど長かった~。
カメラワークとか、映像的にはとてもきれい。一枚一枚写真に残したいようなシーンが多い。が、いかんせん、話の流れがゆっくり、しずか~に流れるのでかなり眠気が襲ってしまった。
作品を通してキーになる“ギターの曲”これがまた心地よくて・・・
しかも途中、無名のギタリストがスタジオで演奏しているのは「木村大」?
それが気になって、何とかエンディングまで我慢の思いで見届けた。
ぜったい木村大だよ!と内心思いながら、この音楽も彼だよきっと~
なんて思いながらエンディングロールを確かめる。



しかしながら、彼の名前は無かった
最後の最後まで
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありえない結果!? | トップ | いないいないばぁ~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuririn)
2006-06-16 12:14:29
こんにちはー。

この前、観てきました、<ホテル・ルワンダ>・・・。

豆猫さんのおっしゃる通り、色んなことを考えさせられました。そして、エンディングのあの歌・・・。涙があふれて止まりませんでした。人間はどうして争うのでしょうね。

平和で愛のある世界になりますように。
観て下さいました!? (豆猫)
2006-06-16 17:05:17
ね、すごい作品だったでしょ!

あのエンディングの曲、今も耳から離れなくてとうとうサントラを買ってしまいました。

おりしもワールドカップ開催中。

別の意味で世界平和を願います

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。