豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『深紅』

2005-09-22 11:10:08 | 映画
TVの映画紹介で偶然『深紅』を見た。

修学旅行中の少女が突然殺人事件に巻き込まれた。
彼女の家族、両親と弟二人が殺され彼女一人が生き残ってしまった。
つかまった殺人犯にも彼女と同い年の娘がいた。
それを知った少女は、その加害者の娘に近づいていく・・・

すごく気になった。一体どうなるのだろう?
それに、何だかこの話知っている気がする。どうして知ってるんだろう?

がぜん興味が湧き観に行ってしまった。

感想、予想以上に良かった!
被害者の娘役、内田理名。実はあまり彼女は好きではなかったが意外に好演で驚いた。そしてなんと言っても加害者の娘役、水川あさみ、彼女がとても良かった
『誰も知らない』の柳楽優弥のような強い目力を感じてしまった。
強そうでもろい、屈折した加害者の娘役を見事に演じていたと思う。
意外にも彼女は既にいろんな作品に出ていたらしいが、私はこれが初めて。あの強烈な存在感はこれからがすごく楽しみな女優さんです。


コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた危険~~! | トップ | 世界平和を願う »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きになるぅ~ (みみまま)
2005-09-22 16:52:15
こんにちわ

こっそり内容を教えてって言いたくなるような

映画ですねぇ

私、なかなか映画館に行かないんですけど

最近、面白そうな映画がたくさん上映されてて

「チャーリーとチョコレート工場」見に行きたいって

思ってたところなんですよぉ

外国映画はほとんど見ないので

ジョニーデップって男の人なんだぁ~って

今更知りました

ずっと女だと思ってたのにぃ・・・
みみままさんへ (豆猫)
2005-09-22 18:32:38
知りたいですかぁ~

どうしようかなぁ{~~/face_setsunai/}

もし見るなら、知らない方がいいでしょ





この作品原作が出版されているんですよ。

だから以前読んだ事があるみたいで、何となく知っていたんです。それなのに内容忘れちゃってたんですよね



結末はお互い救われます。後はナイショ!

ぜひ、見てくださいね

あっ、チョコレート工場もおススメですよ
今日みてきました (secret)
2005-09-22 20:40:58
すごいよかったです。

水川あさみかわいかったです、結婚してほし~!

あんな子がいたら恋しちゃいそうです。



ストーリーもなかなか奥深かったです。

一見人のよさそうな、惨殺された主人公の父親が

実はとんでもなく恨みを買う極悪人だったり。



俺だったら弁護士に相談して裁判起こしますね。
ふむふむ (ルナ・ルネール)
2005-09-23 00:06:23
怖そうでちょっと気になってたのですが。よかったですか。ふむふむ。

似たような話でおもいだしたのが、わたしの住む街(のちょっとはずれたところ)の某峠。昔から「幽霊が出る」と有名なスポット。その根拠?となってるのがその峠の途中にあったうちの「一家惨殺事件」。そしてたまたま修学旅行か何かで生き残ってしまった子どもが発見といったような…行くとほんと怖いとこなんですよぉ。知らずに通ってしまったことがあるんですけど。
ようこそ! (豆猫)
2005-09-23 12:39:13
*secretさんへ*

水川あさみ、ほんとに良かったですよね~!

単なる美人って言うだけじゃなくて、人の心をキュッと掴んでしまう魅力がありますね



ストーリーは確かに冷静に考えれば弁護士に相談するのがベストですね。でも作品に引きずり込まれてたので、そこまで冷静に考えられませんでした



*ルナ・ルネールさんへ*

ホントですか

メチャメチャ怖すぎますね

「真実は小説より奇なり」とは、まさにこの事ですね

映画としてはおススメだけど、身近でそんな事件があったのならどうなんでしょ?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。