豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『バタフライ・エフェクト』

2005-07-07 16:26:10 | 映画
公開が終わらないうちにと、焦って見て来ました!

サスペンス&ラブストーリー物程度の前情報しか持たずに見たのですが、展開の速さに少々驚いてしまいました。でも、面白かったです。

えっ!?、どういう事?
初めのうちは展開が飲み込めず頭が混乱。なぞがなぞ呼ぶ展開でとにかく見逃すまいと必死で見てました。そして徐々になぞが明かされていくのです。
これぞ新しいサスペンス!すごい展開です。

少年の頃、引き起こした事件をきっかけに大好きだった女の子と離れ離れに・・・。
大学生になった彼はふと自分の日記を読み返し、過去の消えていた記憶を取り戻す。
そして久しぶりにあの好きだった女の子に会いに行くけれど、それが悲劇の始まりでした。
何とか彼女を助けるために過去に戻る彼。けれど事態はますますひどくなっていくばかり。
そして最期は・・・。
望み通り彼女を救うことは出来ました。けれどそれは彼女とは別々の人生を歩む結果となったのです。それでも彼は愛する彼女や大切な自分の家族、友達を助けられたことに満足するのです。

なんて切ないストーリーなの!
すべては愛のため・・・。
そう言えばダースベーダーもそうだった。形は違えど、すべては愛のため。

切ないラストだったけれど、もしかして二人がまた出会う可能性をほんの少し匂わせてくれた所に
これは本当にハッピーエンドなんだ、と思わせてくれました。

意外にいい作品でした。

それにしても主演のアシュトン・カッチャー、かっこいいです。
初めて知ったのですが、モデル出身とか。通りでかっこいいはずだ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミーちゃんの生野菜 | トップ | やんちゃ盛り! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。