豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

憑神

2007-07-05 12:20:12 | 映画
随分前から予告を見ていて、ずっと公開を楽しみにしてました~♪


時は幕末。国を変えようとする動きが高まっている江戸のお話。
妻夫木聡扮する、別所彦四郎。
貧しいけれどそれなりに由緒ある武士の家系。
兄より優秀とされていたのに、離縁を言い渡され実家に居候の身。
仕事も無く肩身が狭い。
なじみの蕎麦屋(香川照之)に勧められ、
運が良くなると言われている「みめぐり神社」にお参りに・・・
ところが本気でお参りに行こうという気が無い彦四郎が参ったのは
おなじ「みめぐり」でも字が違う「三巡神社」だった。
神は神でも最悪の「貧乏神・疫病神・死神」の3点セット!
果たして彦四郎の運命は・・・


こういった内容だけれど、キャスティングが豪華!!
蕎麦屋のおやじ香川照之がいい~
貧乏神の西田俊之に疫病神の赤井秀和がおもしろい!
実は赤井秀和はあまり好きじゃないけれど
難波の関取もどきの疫病神にぴったり!
前半はこの二人のおかげで結構笑わせてくれる

後半はおよそ死神らしくない可愛い女の子「つや」
との絡みが中心になり
頼りない武士彦四郎が、男として、武士として
そして父としての自覚に目覚めてかっこよくなる。

この目覚めが本題なんだろうけど
個人的には、単純なお笑いが楽しめる前半が好き♪
やっぱり映画は楽しくなくっちゃね~

DVDを待ってもいいけど、気軽に楽しむのにいいですよ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 決意☆ | トップ | 芳香浴ですっきり♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。