豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『三本木農業高校、馬術部』&『イーグル・アイ』

2008-10-23 22:44:13 | 映画
『三本木農業高校、馬術部』サブタイトルの
~盲目の馬と少女の実話~
に惹かれて観て来ました。


まず、「三本木農業高校」が
本当に実在している学校そのものとは驚きました!

かつて名馬として活躍していたタカラコスモス(コスモ)が
目が見えなくなり処分される所を
青森のとある高校に引き取られる事に。

人間でさえ目が見えなくなったら恐怖のはず
馬だってそれは同じらしく
目が見えなくなってしまったコスモは
その恐怖からか
人間に心を開かなくなっていた。
そのコスモの世話を担当する事となった
少女香苗との物語。


実話を映画化するのはいくらでもありけれど
馬(しかも盲目)との話
よくぞ、映画化出来たと感心します

ネタバレになるけど
コスモの出産シーンがあります。
そのお産に香苗をはじめみんなが手伝うのですが
よく、こんなシーンが撮れたと感動でした


色々ありながらコスモが心を開いていく様子も
さる事ながら
馬の世界の悲しい宿命もいくつか。
それらをひっくるめて
馬を愛する人達の物語なんだと
心が熱くなりました


ぜひ多くの人に観てもらいたいと思います





お次は『イーグル・アイ』
予告に惹かれて観ましたが・・・




疲れました~


ほぼ、ノンストップアクション!
オチはなるほど・・・
と、思わせるものだったけど
突っ込みたくなる所も随所に。

こう言うのに付いて行けなくなってしまったようです。
歳なのかなぁ~


体力に自信がある方はどうぞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パステルアート | トップ | 第14回レイキ勉強会(追記有) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お馬さんの映画 (miyuna)
2008-10-23 22:59:56
 女子高生役の女の子
長渕剛の娘さんなんだってね。
ちょっとハスキーな声の綺麗な、お嬢さんですね
以前テレビで、その学校の取材を見たことあります。
盲目の馬も調教した女子高生も出ていました。
何度も噛まれたり、蹴られたりしたのに…
【無償の愛】なのでしょうね。
ドキュメント (わか)
2008-10-23 23:09:56
私も『三本木農業高校、馬術部』の実在の女の子と馬の特集番組見ました。
目が見えないのに、障害物レースをするなんて、凄いですよね。
ものすごい信頼関係があるんだなっと・・・
女子高生が卒業と同時にお別れってのが、なんとも悲しくて、残念でした。
ドキュメンタリー観たかった~!! (豆猫)
2008-10-25 22:23:30
miyunaさんへ

ドキュメンタリー観たんですね!!
私も観たかったなぁ~
動物にはごまかしは通じないですから
本物の愛が通じたのだと思います

>女子高生役の女の子
>長渕剛の娘さんなんだってね。
知らなかったです
可愛い子だと思ったけど
まさか長渕剛の娘さんとは驚きです!!
将来が楽しみですよ


わかさんへ

わかさんもドキュメンタリー観たのね!!
私も観てみたかったなぁ~
映画でも十分感動したから
本物の映像を見たらもっと感動するだろうね


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。