豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『インサイド・マン』

2006-06-22 12:28:39 | 映画
今週の映画は『インサイド・マン』
正直って、宣伝にだまされた~って感じです。

なんせ、キャスティングがあのデンゼル・ワシントン、ジョディー・フォスター、クライブ・オーウェンなんだもん!

サスペンス物も好きな私。そう言えば最近サスペンス映画観てないし、このキャスティングだったら・・・

と、期待を膨らませすぎたのがいけなかったかも

4人組の銀行強盗。用意周到で完璧!
人質を取って銀行に立てこもり、交渉人フレイジャー(デンゼル・ワシントン)との巧妙な駆け引きが始まる。

強盗としての作戦なんかは本当に良く考えてあっておもしろい!
人質達に同じ作業着を着せ、誰が犯人なのかわからなくする。
いざ突入の時、一斉に人質達が逃げ出す。
もちろんその中には犯人達もまぎれて・・・

気が付けば、人質は誰も殺されておらず、お金も盗まれていない。
一体なの目的で・・・



こう書くと、本当に良く考えられて、おもしろい作品!!



なのに、結末がすっきりしない。
一応ことの真相は明らかにはなるけどすっきりしない。
なぜか・・・
本当の目的が何で、見事作戦成功!!
何だけど、いまひとつ犯人達への突込みが無かったせいなのか?
それに、ジョディフォスター扮するやり手弁護士。
彼女が登場する意味もあまり無かったような気が。

これは、もしや続編ありなのか?
それぐらい、私の中にはモヤ~ッとした物が残る作品だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月20「難民の日」 | トップ | ふてくされ、ミー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もや~っと? (yuririn)
2006-06-25 17:24:43
そうですか・・・。

今度、私も観てみますねー。
yuririnさんへ (豆猫)
2006-06-25 20:33:57
アイデアはおもしろいのに、何かモヤ~っと



ぜひ、感想聞かせてください♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。