豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『隠された記憶』

2006-08-11 13:55:00 | 映画
またはめられてしまった、フレンチミステリーの罠!
以前『スイミング プール』を観た時と同じく、またまたラストで頭が?

『隠された記憶』は久ぶりに期待を持たせてくれたミステリー。
カンヌでも監督賞を始め3部門で受賞したとか。

TVの人気キャスターの家に彼の家を撮ったなぞのビデオと、子供が描いた様な血を吐く少年の絵が送りつけられて来た。
徐々にエスカレートする嫌がらせ。
彼には妻と息子がいる。ある日突然息子が帰らない!
パニックになる夫婦。
追い詰められていく気持ちや、妻が夫を疑う心理など、実にうまく人の心理を突いている。
映像的には怖くないのに、心理的に感じる恐怖。
どんどん引き込まれていくサスペンスミステリー。
あまりにも意標を突いた衝撃のシーン
すごい!




それなのに・・・

おばかな私の頭じゃよく分からなかった
誰か説明して下さ~い。
どう言う事なの?
頭の中は???だらけです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見返り美人猫? | トップ | 悲しいなぁ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2006-08-14 12:59:02
「豆」のない ちょっと毛皮の厚い 猫と申します。

私なりの解釈を書きましたので

遊びに来て 読んでいただけると幸栄です。

TBさせていただきますね。宜しくお願いしますm(__)m



猫さんへ (豆猫)
2006-08-14 19:03:59
ようこそ、来て下さいました~♪



頭がなぞだらけですっきりしないので、ぜひ解説を教えて欲しいです!

ありがとうございます
Unknown (betty)
2006-08-15 12:33:08
豆猫さん

初めまして。

遊びにきちゃいました~。

そうそう、フレンチミステリーって曖昧に終わるものが多いですよね~。

「スイミングプール」もそうでしたねえ。

私もあれ、よくわからないんです。

観客がいつも試されちゃいますね。フレンチミステリー。

そこが面白いのですけど。

またよろしくお願いします~♪

ようこそbettyさん♪ (豆猫)
2006-08-18 14:14:32
フレンチミステリーには本当に振り回されっぱなしです。そのくせ気になって観てしまうんですよね~

でも、みなさんの洞察力の鋭さには驚かされますね!

私は単純にしか観れないので(視野が狭いのかな?)

結構見落としがあるようです

とにかくこれはDVDで再確認します!!



bettyさん、こちらこそどうぞよろしく~♪

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事