豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

おすすめマンガ

2011-05-05 22:56:54 | ひとり言
GWも終りですね~
でも、明日出勤したらまた連休と言う方も多いのでしょうか。

私は仕事半分、お休み半分
そして母の怪我によりどこにも出かけられず
地味なGWを過してました。

久しぶりにDVDを借り
初めてマンガを借り
ほんと地味な過し方をしていました


最近マンガに詳しい人が回りに増え
貸して頂いたり、
おススメの作品を教えてもらったりと
何十年かぶりにマンガにはまってます♪
最近は映画やドラマの原作にもなる事が多いようで
マンガと言えどもバカに出来ませんね~
今やマンガも立派な文化なんだと
結構感動して読んでます。


『宇宙兄弟』
宇宙飛行士を目指す兄弟のお話
今とても話題らしい
まじめな部分と結構笑える部分と読んでいてとても楽しい♪

『孤高の人』
新田次郎さんの山岳物語を現代にアレンジした作品で
真剣大人のマンガ
圧倒的な迫力です!!

『聖☆おにいさん』
ブッダとイエス・キリストが現代の日本(しかも立川)で暮らすと言う
奇想天外ギャグマンガ!?
この発想力がとにかく面白いです!!

『3月のライオン』
孤独な高校生の棋士の物語。
これを読んでいたら将棋をさしてみたくなりました



とにかく最近のマンガは大人が読んでも十分面白いんですね~
本当に見直しました



ただ・・・

どうしてマンガってこんなに長く連載が続くのでしょうか?
続きが気になって困ります



上記のマンガのことはミースケの本棚にもアップしてます♪
(表紙をクリックすると作品へのコメントが出ます)



                    




新メニュー「アロマヒーリング」モニター募集5月末まで延長しました♪

日本赤十字社 

アジア太平洋こども救済センターこの指とまれ
   最新募集要項を随時を確認して協力お願いします。

緊急災害時動物救援本部

NPO法人アニマルレフュージ関西
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年を取ると言う事 | トップ | 猫草 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オ~マイゴッド! (まさこ)
2011-05-06 12:23:01
次は漫画なの~~~?豆猫ちゃん!
私が生きてる間に私がミスした日本の文化をどれくらい取り戻すことができるのかしら~~~^^;
ミースケの本棚も参考にしていつか・・・
楽しみ~~~♪
まさこさんへ♪ (豆猫)
2011-05-06 21:44:22
とうとうマンガにも手を出してしまいました

マンガは超長編物が多いから
読み始めると大変だろうなって思って
ずっと手を出さなかったんだけど
時々ブログに出てくるユズリ葉さんが貸してくれるようになって
ハマッてしまいました
意外と奥が深い作品多くて
これぞ現代の日本文化なんだなぁ~って
感心しています

帰ってきたらぜひぜひ読んでみてね~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。