豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『ハート・ロッカー』&『人間失格』

2010-03-10 22:53:59 | 映画
今年のアカデミー賞作品賞受賞作『ハート・ロッカー』
覚悟はして行ったけれど激混みでした


イラク戦争真っ只中
爆弾処理班として特別な任務に就く米兵達の物語。

街中、砂漠の中
あらゆる所に爆弾が仕掛けられているのを除去していく
まさに生死をかけた任務。

「俺がやらなければ誰がやる」と向かう者
今日死ぬかもしれないと「死」に怯えながら向かう者

これはドキュメンタリー?と思ってしまうほど生々しい。
とても女性の監督が撮ったとは思えなかった。


この作品を観てただただ思うのは

戦争は嫌!!
戦争は絶対ダメ!!
戦争においては正義も悪も同じ。


なぜ今これを撮ったのか私にはわからない。

戦場に向かう兵士の苦悩を描きたかったのか・・・

結局のところ「英雄嗜好」なのね
と、感じてしまうのは私だけ?




そしてもう1本の『人間失格』


はぁ~~~
今日はテンションが下がる作品ばかりでセレクト失敗!

寺島しのぶさんが出ているから観ようと思ったのが間違だった~

眠気が襲ってウトウトしてばかり。
気付くと知らない女性が次々登場
話しの展開がよくわからないまま・・・


太宰治の有名な原作、
まだ読んでいないのでよくわからないけれど
これこそなぜ今映画化なの?


しっかり観ていないせいなのか、何なのか・・・


どちらにしても、
私の好みの作品ではなかったと言う事でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なにやってんの~~~ | トップ | 花言葉 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのね~ (asako)
2010-03-11 10:18:33
両方とも観にいきたいなぁ~
でも、ちょっと暗くなりそうやなぁ~
って思ってたんやけど。。。

まっ、しばらくは・・・映画ムリやけど
asakoさんへ♪ (豆猫)
2010-03-11 22:01:08
人それぞれ受け取り方は違うから・・・
『ハート・ロッカー』は特に人によって違うかも

でも、せっかく観るなら楽しい気分にさせてくれる方がいいよね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。