豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『GOAL!』

2006-05-29 18:13:23 | 映画
またまた映画を観に行ってしまいました
映画三昧の理由は後日にするとして、今日の作品は『GOAL!』です

いよいよワールドカップも間近に迫ったこのタイミングでのサッカー映画!
いやでも気分が盛り上がります♪

不法入国でメキシコからアメリカに移住したメキシコ人家族。
「この世の中には2種類の人種しかいない。
 金持ちか、金持ちの庭を世話する人間か・・・
 自分達には夢なんて無い!」
夢を持つ事など許さない父親に厳しく育てられながらも、大好きなサッカーへの夢は膨らむ青年サンティアゴ。
彼のプレーを偶然見た元サッカー選手との出会いからサンティアゴの夢に近づく。

あらゆる困難を乗り越えてトップチーム入りを果たす!
サッカー版シンデレラストーリー

メキシコやブラジルなどでは本当に貧しい人達が多く、スラムで生きる少年達がなんとかそこから抜け出そうとプロのサッカー選手を目指す事も多いらしい。
あのジーコもそう。現ブラジル代表の中にもそうした選手が大勢いるらしい。
成功した彼らは、自分達が育った貧困層を助ける為のチャリティー活動にとても積極的だと言う。
キャプテンのカフーは「カフー基金」を設立して、施設を造りスラムの人達を支えている。

日本にいる私達には考えられない境遇を乗り越えて掴み取った成功。そしてその成功を自分だけのものとせず、しっかり返していく。そんなチャリティー精神が当たり前のように根付いている事にも驚かされる。

まさにそんな選手の中の一人のドキュメントのような作品
単純だけど感動せずにいられませんでした



この作品は3部作のシリーズ企画らしく、第2弾は“ヨーロッパチャンピオンシップ”、なんとレアルマドリードとの対戦がメインになるらしい。
すでにこの一作目にベッカム、ジダン、ラウールがちょっとだけ顔を出している。
そして第3弾でいよいよワールドカップへと続くらしい!!

次回作の公開が待ち遠しいです~♪
ワールドカップも楽しみだわ~




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デブ猫、ミーちゃん♪ | トップ | やられた~(泣) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (晴美)
2006-05-29 23:46:57
映画は見ていないのですが

ブラジルのチ-ムを取材し続けている

女性をテレビで見ました。

カフ-の活動に協力しているとのこと。

ブラジルのサッカ-選手のように

子供達の目標になれる大人がいるって

とても大事で素敵なことですよね。

最近の日本ではありえないですから・・・。



ワ-ルドカップ楽しみですよね!

映画の内容とはずれてしまって

ごめんなさい。
私も観ました!! (豆猫)
2006-05-30 20:30:19
晴美さん、私が観たのもその番組ですよ!

あれですごく感動したんです

日本人がサッカーをする感覚と、根底が違う気がしますね。

何だかのほほんとしている自分が恥ずかしくなりました。

遅まきながらのコメントで (アメリカ猫ママ)
2007-05-03 22:04:21
私もこの映画感動しました。3部作だなんて知らなかったわ。2弾3弾が楽しみヨン。豆猫ちゃん、原題がわかったら教えてね。新作が出ると話の内容でわかるかもしれないけど、ここアメリカでは(日本と違い)新作がものすごい量で流れるのでかなり話題性のあるもの意外見のがしてしまう事が多いのよ~。
アメリカ猫ママへ (豆猫)
2007-05-04 15:39:44
日本ではもうすぐ待望の2が公開されます!!
原題も「GOAL!」じゃないのかなぁ~?
ちなみにこの記事の2行目、
赤くになっている「GOAL!」をクリックすると
2のHPにアクセス出来るよ~

アメリカの公開本数ってどれくらいなんだろう?
その中で小粒でもいい作品を見つけるのって
至難の技なのね
ゴール2 (アメリカ猫ママ)
2007-05-06 01:03:30
HP見たよ~。ありがとう。日本で放映すぐなのねえ。ってことは、アメリカもすぐって事?チェックしてみようっと。ここでの公開本数は全くわからないわあ。だから、もっぱら私はDVD派になってしまった
アメリカ猫ママへ (豆猫)
2007-05-07 12:51:10
確かにDVDの方が安くて好きな時に観れるからいいんだけれど
仕事もプライベートも家だと
外に出たくなるのよね~
それにやっぱりスクリーンの迫力にはかなわないわ!
たまにかえってストレスを溜める作品もあるけど
私にはストレス解消になってます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
GOUKYU 号泣! 映画「GOAL STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い」 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
5月27日より公開の 「GOAL STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い」の試写会に行ってきました。 最初に宣言します! エンドタイトル時に これだけ号泣した作品はありません。 (いま、会いにいきます 以来です。) ラストに向かって訪れる興奮が 一気に ...