豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『インセプション』

2010-08-07 23:49:42 | 映画
アップが遅れてしまいました~

デカプリオと渡辺謙さんが共演と言う事で話題の『インセプション』

単純な私には少々難しくて
よくわからなかった部分もあるけれど
それでもすごい作品だと感動しました


「夢」がテーマのこの映画。
夢と言うのは実は見ている人間の潜在意識の世界だから
夢の世界に入り込めばその人の「考え」を盗む事が出来る。
更にはもう一歩進んで
夢の中で「考え」を埋め込む事で
その人をコントロールしてしまおう!


どうしたら、こんな突拍子も無いアイデアが浮かぶんでしょうね~
あの新生バッドマンシリーズを作ったクリストファー・ノーラン監督が
10年かけてアイデアを暖めていたそうで・・・
『バッドマン・ビギンズ』を観た時も
今までに無いバッドマンのイメージを作り上げてすごいと思ったけれど
本当にすごい監督だと改めて感じました。


この夢の世界の設定がまたすごい!
(すごい、ばっかりですね~
そのすごさは実際に見て確かめて下さい



そしてこの作品は単なるSF映画ではなく
主人公コブ(デカプリオ)の隠れた心の葛藤を絡めて描かれているので
ドラマとしても面白いのです。

【ちょこっとネタばれ】
私としてはあのラストコマはもしかしたら止まるのではと
微かな期待を持ったのですがどうなんでしょうか・・・


どちらにせよ単純思考の私には
よくわからない部分もあったので
もう一度復習が必要そうです



そうそう、謙さんも見事に役にはまってました。
『バッドマン・ビギンズ』では正体不明のアジア系で
ルックスからオファーが来た感じだったけれど
今回はとても重要な役どころ。
日本人である事が違和感なくかっこよかったです
デカプリオはもちろん
他の俳優さんもみんないい味出てました~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「広島原爆の日」 | トップ | 平和を祈ろう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。