まめちんの日々♪

ちょっと小さめのヨーキー まめお
病気に負けずがんばってましたが、
2009年1月7日 天使になりました。

以外にも動いてます

2008-06-30 | まめお

ブログはサボってますが( ̄ー ̄; ヒヤリ 

まめは色んなことをして動いてます(笑)

 

甥っ子の運動会に行ったり  見てるだけよん

 

お仕事の邪魔をしたりコラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ タオルの上で寝るんじゃない

喜ぶんじゃない

ったくぅ・・・あんたって仔は


ハートの種 その後2

2008-06-25 | 植物

なんだか不安定なお天気が続いていますが皆さまお変わりありませんか?

 

先日は撃沈の私にパワーも源となる温かいお言葉ありがとうございました

ヾ(;´▽`A``アセアセ  まめにも迷惑かけたね

君の元気が1番の薬だからね 寝てばかりでもいいから元気でいてね

 

                              

 

のカーテンが順調に成長してます

かわいいお花も咲きました

ちょっとだけエコに協力です


お久しぶりです

2008-06-23 | いろいろ

随分とサボってしまいました (-"-;A ...アセアセ

忙しかったり、ネット環境から離れていたり、まめじーが体調を崩したりして、ブログを辞めようかなと思ったり(笑)でもネット上で知り合ったお友達とのつながりを失うのは悲しい のでこのようにご無沙汰更新になっても頑張りまっせ

 

 

地震の後は肌寒い気温の日が続いたのですが、週末は夏日や真夏日という気温になり、暑さに強いまめじーもこの急な気温の変化に体がついていけず微熱の日々でした。今日も28℃で暑かった

 

まめはこんなに元気になりました

ということでお風呂もまだなんですよ

 

まめじーごめんよ。ねーちゃん頑張るからね


皆様ありがとうございます。

2008-06-14 | いろいろ

テレビを見たたくさんの方にご心配をおかけしているので、今の状況を報告させていただきます。

6月14日午前8時43分頃  岩手県内陸南部を震源とする強い地震が発生しました。

東北から関東、北海道までの広い範囲で揺れが感じられました。

私たちの住んでいる秋田県沿岸南部は震度4。

テレビから発する信号音が終わったと同時に長いおおきな揺れがきました。

まめは数秒前に抱っこ~と甘えてきました。『???』と思ったのですが、サインを出していたようです。

 

その時は電話が通じずどこまでも心配はつきませんでしたが、携帯電話のメールだけはガンガンつながりました!本当に助かりました。

これがどんなに心強かったか。

秋田県内陸南部はまだまだ体に感じる余震が続いています。もちろん岩手県・宮城県の方もだと思います。

夜中に大きな地震がおきないことを祈っている限りです。

 

みなさまご心配おかけしました。

本来であればきちんとお電話をして御礼を言わなければいけないのですが、まだ被害の出ているところもあり、県内にはライフラインが不通のところもあります。

この場をかりて無事の報告とお礼をさせていただきます。

本当にありがとうございました。

 


大丈夫です!

2008-06-14 | いろいろ

みなさま

ご心配ありがとうございます

秋田県沿岸南部の我が家は大丈夫です。

長い時間揺れを感じ怖いと思いました。

時間が経つにつれ被害が出ていることに心が痛みます。

 

私たちを心配してメール・コメントをくれたブロ友さんには心から感謝というより、涙があふれてきます。

ご心配ありがとうございます。すごく嬉しかったです。

 

私もまめも元気です!

 


そろそろやる?

2008-06-09 | まめお

今日は暑かったです まめなんか朝の4時起きです

こうやって毎日お散歩に行く時間が早くなっていくんですね

 

ちょいと まめさん ちょうちんブルマが乱れてますね

そろそろ バーバーyumi の出番のようですな

ほら、お顔だって段々になってるし(笑)

いつにする~

 

 

                  

今が旬です『じゅんさい』 沼から直行したので糸ついてました(汗) プルプルプリプリです

 


ありがとう♪ヒロリさんミーモニちゃん

2008-06-05 | 頂き物

先日 長年愛用していた胴輪のリードをなくし、ちょっと落ち込んでいたと日記に書いたのです。

まめの愛用リードはもう10年選手。

汚れてたし、今どきこんなリードは流行らない!という感じのもの。

1番可能性の高いペットショップに問い合わせしてみたのですが、廃盤になっているとのこと。

諦めて別の商品を購入したのですが、なんとなく違うよなぁ・・・という感じでした。

 

そんなある日、mixiで日記を書いているヒロリさんより

なんとヒロリさんまめの愛用していたリードを見つけてくれたそうなんです!

散歩時の不鮮明な画像しかないのに 嬉しいよ~

 

早速送ってくれました

こんなにたくさん頂いたのにまめったら

 

愛想悪すぎ~~~ 寝てるし

 

今度はイエローだよ。モニカちゃんピンクだからおそろなんだってうれしいね

 

ヒロリさん ミーシャちゃん モニカちゃん たくさんのありがとうございました

 

リード早速使ってます  も近々やってみますね

 

これからも仲良くお願いします

 


1年前の今日

2008-06-03 | いろいろ

ちょうど1年前の今日6月3日の夕方、上司から『5日東京に出張お願いします』と言われ慌ててびゅうプラザに駆け込みチケットの手配をして家に帰ったのです。

前日から調子の悪かったまめの心配もあったのですが、今日は良くなるだろうと勝手に思い込んでました。

しかし、まめの調子は全然良くはなってなかったのです。症状はご飯を食べない・寝てばかりいる・人から離れないという感じでした。

こんなんで出張に行っていいのか・・・悩みました。

いつものちょっと調子が悪いとははるかに違っていたから

 

とりあえず病院に行こう!と病院へ

先生もまめの違いに気がつき検査になりました。

40分くらい待ったでしょうか。レントゲンや血液検査など

結果は肝臓の数値が異常。計れないほどで〇〇以上というのがほとんど。

本来であれば入院治療になるのですが、まめの性格を良く知る先生、治療法方を考えましょうと

まずは3時間点滴しますと・・・このときすでに時刻は18時30分

21時30分お迎えの約束と今後の治療方法の確認

 

入院はまめのストレスを考えると逆効果  レントゲンを見ると肝臓に影が見えるがガンではないと思われる など色々話して結果毎日通院点滴をすることになりました。休診日でも大丈夫なのでつれてきてほしいと。

朝8時30分に合わせてまめを置いてきて12時の昼休みにお迎えという日々でした。

どうしても仕事で行けない日は母親にお願いをしたり

 

毎日点滴をするので、手ってには針が刺さったままで帰宅。

思うように歩くことのできないまめ。見ててかわいそうでした。

 

今日明日どうにかなることはなさそうなので出張には行きましたが、家へも連絡はハンパではありませんでした(笑)

 

今まめはすごく元気ですが、1年前は本当に辛かった。この月は給料を全部まめに渡したようなものでした(笑)

 

いやいや健康にこしたことはありませんね。

 

6/3はどうしても忘れられない日です。

 

ね、まめ

1ヶ月よくがんばったね まめ。

 


ハートの種 その後1

2008-06-02 | 植物

肌寒い日が続いてますが、みなさん体調など崩されてませんか?

1ヶ月前に植えたハートの種ですが、順調に成長しています(みんさんのお家ではどうですか?)

植えたときは気温が25℃くらいだったのにその後は15℃前後の日が続いていたので、発芽するまで家の中に入れたりしてたのですが、1ヶ月たった今日大きくなってます。今日追肥をしました。

 

ふうせんかずらは初めてなので不安もありますが、ちょっとがんばってみますね。

秋にたくさんの風船がついて、その中からの種がたくさん取れることを祈って

 

今日のまめ

乱れ髪がおせんさん風です(爆)

もしかして「わっち」なんて言ってるかも オォ━━━ヽ(●´Д`●)ノ━━━!!!!!!