笑顔で元気!

全国の小学生がドッジボールでつながるといいですね。大人ももっと毎日が楽しくなるといいですね!きょうはどこで逢えるのかな?

ちょっとホッとしています

2017年07月25日 | ドッジボール
参加メンバー13人
コートに入ったメンバーは、
6年3人
5年1人
4年4人
3年4人

そして3年の1人は安全確保の為、はじめから外野に送ったので内野10人からスタート
1年以上ドッジボールをしているメンバーは、6年2人5年1人

これが一番厳しい

試合経験が大切と十分に解っているだけに、ここを埋められないままにコートに立たせるも、やはりできないものはできない。

全敗かと思ったのも本当で、準決勝に残ったのが奇跡

参加チームがそれぞれに全力でプレーをし、結果を出して行く中で、妙な幸運が舞い降りたかのような気がしています。

もちろん経験者3人が、練習時とは別人のように冷静に、でもいつも以上に頑張ってくれた結果でもあると思います。

この夏、どのくらい基礎が積み上げられるか、あ〜〜、道のり遥かです

まだわかりませんが

2017年07月19日 | ドッジボール
とりあえず人数が集まり、大会にエントリーできた事、本当に嬉しいです。

結成当初から毎年毎年、毎回毎回、メンバーが足りない、誰かいないのかと綱渡りできたチームが、今回もまた、メンバーや保護者の皆さんの頑張りでD-1に挑戦です。

エントリーに挑戦
試合に挑戦

一歩一歩、ゆっくりゆっくり階段を上がるメンバーと、どこまで夢に近づけるのかようやくスタートします。

とりあえず、シューズの紐をしっかり結べるようになっておいてね〜σ^_^;

焦ってもよくなるわけでもないので

2017年07月08日 | ドッジボール
 今年のメンバーにペースを合わせ直して練習しています。

今日は地域体育館の空きをゲットして、どうにか練習ができました。
いつもなら体育館が取れなかった時は公園に行くのですが、今年の天候があまりにも不安定で、特に夕方突然大雨に見舞われる心配があって、公園練習は中止しています。

大会は、とにかく全敗は免れたいと思って基本から頑張っています。

ところで、今朝、初蝉の鳴き声を聞きました。
いよいよ夏本番です。