たまたま の きままと おもいつき いつまでも99歳

◎転載お断りします
◎PCの機種によっては写真が大き過ぎて見れないこともあります。
★フォトチャンネルも見て

振動

2012年01月28日 08時12分44秒 | 日記

1月28日6時半ごろの気温
車のライトの先では キラ キラ キラ キラ 細かな乾いた雪が降ってる
雲がひいて日差しもあるでしょう とのこと


テント小屋から標高の低い畑の小屋に着いて
石油ストーブの点火スイッチを押して温度設定を15℃に指定
いつものようにパソコンを立ち上げて
メールをチェックしてるとき・・・・・
畑に巨大な物でも落ちてきたような振動
暫くしてまた 畑に巨大な物でも落ちてきたような振動
なんだ?
パソコンの文字ニュースを見たら
震源地が富士五湖とある 富士山の直下20キロ?
富士山でも噴火するのか?

けっこう大きな上下振動だったが
点火スイッチを入れた石油ストーブは何の反応もせずあかあか燃えてた
いったいどんだけの振動なら自動消火するんだ


此の捻じれ雲がこの季節にも一度見えないか毎日気にしながら
以前に見た場所の景色を見てるのだがもう3年も経つがいまだに遭遇しない
此の写真を撮ったのは初めて買ったポケデジ
あんまり鮮明に撮れていないのが残念
2009年2月17日06時46分に撮った一枚
デジカメはその時の全てが記録されてるのでこんな時は便利だ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじさい)
2012-01-28 23:43:12
たまたまさん
地震かなり強かったんですね。。。
大事無くよかったですね
地震 (たまたま)
2012-01-30 09:06:04
◎あじさいさま
畑に巨大な物でも落ちたかと思うほど
上下に揺れましたよ
29日は横揺れでしたよ

コメントを投稿