たまたま の きままと おもいつき いつまでも99歳

◎転載お断りします
◎PCの機種によっては写真が大き過ぎて見れないこともあります。
★フォトチャンネルも見て

やつら

2008年04月29日 08時02分25秒 | 日記

   9429半月.JPG

今朝の月は半月

朝から快晴だ 巷では休日

ここは畑仕事が忙しい 仕事 仕事だ

定植したソラマメの畑には仮のネットを張ったので

やつは来ていない 一安心

 

0429ブルベ混み合ってる.JPG

早生品種のブルーベリーの花が咲き出した

混み合ってる咲き終わったら摘果するようだ

売りものじゃないから摘果して粒を揃えなくても誰も文句は言うまい

しかし熟した実をつまむ時はやっぱり粒ぞろいの方がうまい

此処にも此れを餌として狙ってるやつがいる

やつの名前はヒヨドリ

やつは花も食べる熟したみは好物だから人より先に食べる

遠慮ってことをしらない

此処でもやつとの戦いが待ってる

あああ 買って食べたほうが安い・・・・




最新の画像もっと見る