たまたま の きままと おもいつき いつまでも99歳

◎転載お断りします
◎PCの機種によっては写真が大き過ぎて見れないこともあります。
★フォトチャンネルも見て

ポトフらしきもの

2012年10月23日 08時32分40秒 | 日記

10月23日6時半ごろの気温
霧、きり、キリ、
視界のきかない濃霧、夜間なら殆ど車での走行できないほど濃い霧
対向車のライトが殆どすれ違いざままで見えない
赤信号で信号待ちしたくない気分

そんなんで今朝はこの写真以外他に一枚の写真も撮ってない


菊芋がいっぱいあるので何かに使わなきゃ
菊芋ポトフにしてみた
じゃが芋の代わりに菊芋を使っただけ
やっぱりじゃが芋でなきゃダメだ
菊芋の食感がじゃが芋と違ってザラつきがある
薬効はいろいろあるようだが
食べたあと時間の経過とともにやたらに屁がでる

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒雪)
2012-10-23 12:19:25
へー。そんな種類のおいもあるんだー
Unknown (たまたま)
2012-10-24 08:55:17
◎ 黒雪さま
芋科の芋じゃないんだよ
外来種の厄介物なんだよ だけど薬効があるので売られてるよ
Unknown (白バラ)
2012-10-24 17:35:04
たまたまさんのブログを見てポトフが食べたくなって、我が家の今日の夕食はポトフです^^;
仕事から帰ってから作っているので今煮込み中です~~^^v
Unknown (あじさい)
2012-10-24 23:57:27
菊イモじゃ~~
ダメですか~~
ポトフ食べたくなりました。。。
Unknown (たまたま)
2012-10-25 08:47:02
◎ 白バラさま
寒い時も 暑い時も ポトフは簡単に作れてうまいし
男の料理だね

◎ あじさいさま
糖尿病かなんかの持病持ちだったら病人食ってことで食べれるかもしれんが、舌触りがイマイチ良くないんだよ

コメントを投稿