1)こけしクラフト展へ行きました 2017年9月16日

2017年09月16日 | 活動記録(2017年)
2017年9月16日(土)、こけしクラフト展に行ってきました。
私がいた時間は午前9時から10時半。
ずっと待っててくれた夫には申し訳ないのですが、
たくさんのこけしが見れて楽しかったです。
津軽こけし館の山田さんともお話できましたし🎵


第5回 こけしクラフト展
期間 2017年9月16日(土)~9月24日(日)
会場 ジョイフル2 守谷店
住所 茨城県守谷市松ヶ丘3-8
時間 9:00~19:30


↑ こちらは中古こけしのコーナー。

↑ 遠刈田系 緑川正人さんのこけし。
1尺くらいあったので諦めてしまったのですが、良い顔ですね。


↑ 今回、購入したのは土湯系 太田孝淳さんのダルマです。
夫からは「これだけのために埼玉から茨城へ行ったの?」
と言われそうですが、こけしを買うだけが目的ではないんですよね。
いろいろ見るだけでもとても楽しいし、ブログに載せれば
こけしの情報を探している人の参考になるんじゃないかなと。
特に、ちょっと興味を持ってネットで検索した人に
「オッ!」と思ってもらいたいです。
こけしの魅力がもっとたくさんの人に伝わるといいな。

ちなみに、私がこけしにハマったきっかけは、杉浦さやかさんの本。
本の中にこけしが出てきたので、なんの気なしにネットで検索
してみたんですね。
そこで、たまたま小笠原義雄さんのこけしを見つけ、
「わぁ!可愛い!」「欲しい!」と思ったのが最初です。
それまでは「人形」イコール「怖い」「不気味」と思っていたので
まさかここまで好きになるとは思ってもみませんでした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 広島カープ こけし 2017年9月 | トップ | 2)こけしクラフト展へ行きま... »
最近の画像もっと見る

活動記録(2017年)」カテゴリの最新記事