3)群馬県桐生市 こまやこけし展 2017年5月20日

2017年05月20日 | 活動記録ほか
今回、私が購入した信太昭さんのこけしはこちらです!



信太さんから「展示中、傷がついてしまったので、
こちらは売らないんですよ」と言われたのですが、
「傷があっても大丈夫です。すごくいい顔なので、
これが欲しいんですけど・・」と焦って言ったところ、
販売してもらえることになりました。ホッ。

信太さんは、みちのくこけしまつり、全群馬近代こけしコンクール、
全日本こけしコンクールなど、2003年から2013年まで
木地玩具の受賞歴がたくさんあるのですが、
2014年以降、出品していないんですよね。
こけしの雑誌「こけし時代」にも載っていないため、
今まで知らない工人さんだったんだと納得。

今は忙しく、たくさんのこけしは作れないそうですが、
とても素敵なので、いろんな人に知ってもらいたい!
と思いました。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2)群馬県桐生市 こまやこけ... | トップ | 埼玉県毛呂山町 春のバラま... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む