山梨へ富士山を見に行きました 2016年12月

2016年12月24日 | 花(11~12月)
2016年12月24日(土)、
夫と山梨県へ富士山を見に行ってきました。
高速が混んでるんじゃないかと心配していたのですが、
スイスイ行くことができて良かったです。


天気にも恵まれました♪

↑ 山梨県ということでほうとうを食べることに。
夫は「具が大きすぎる」と言うのですが、ほうとうってそんなものじゃ・・。
お店には観光客がたくさんいました。


↑ こちらは山中湖から見た富士山。

浅間神社にも行きましたよ。
山梨県は浅間神社がたくさんあるんですね。
こちらは「北口本宮冨士浅間神社」です。
山梨県富士吉田市上吉田5558番地


↑ 日本最大木造鳥居とのこと。



↑ 境内にあった夫婦桧。

↑ 山梨宝石博物館にも行きました。
山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713


↑ 写真を撮っても良いとのことだったので、たくさん撮ってたら、
若い女の子からジロジロ見られてしまった(汗)


アクセサリーにはあまり興味がないのですが、
この博物館は面白かったです。










↑ 日本地図になっていました。

埼玉は秩父でよく取れているんですね。

↑ 石ころ館というお店にも立ち寄り・・

↑ こんな石を買いました。右は「シトリン」700円。
左はいろんな石の寄せ集め400円。
じっくり見るとそれぞれ表情があってとても綺麗です。


↑ 帰り道にて。
埼玉の自宅からも富士山が見えますが、
山梨ではこんなに大きく見えるので感動。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« NIPPONの技 工芸職人展へ行... | トップ | 広島県 うみねこ社 こけし... »
最近の画像もっと見る

花(11~12月)」カテゴリの最新記事