大宮花の丘公園 2017年8月27日

2017年08月27日 | 花(7~8月)
2017年8月27日(日)、大宮花の丘公園に行ってきました。
人があんまりいないので、のんびりできます。

住所 埼玉県さいたま市西区西新井124番地
入場料、駐車料金・・・なし


サルビアが綺麗に咲いていました。









↑ ムクゲ

↑ コキア

↑ サルスベリ



埼玉県行田市 古代蓮の里 2017年7月8日

2017年07月08日 | 花(7~8月)
2017年7月8日(土)午前9時~10時

















古代蓮の里から10分くらい離れた場所に無料駐車場があります。

夏 2016年7月31日

2016年07月31日 | 花(7~8月)





埼玉県 与野公園 2016年7月30日

2016年07月30日 | 花(7~8月)
2016年7月30日(土)、調神社の骨董市へ行ったあと、
与野公園に行きました。


サルスベリがとてもきれいでしたよ。



バラは近くで見ると終わりかけの花が多かったです。
あまりにも暑くて、夫は車で待機してました。
今日の埼玉は35度くらいあったかも。








埼玉県川越市 伊佐沼の蓮 2016年7月

2016年07月18日 | 花(7~8月)
2016年7月18日(月)、川越で用事を済ませたあと、
伊佐沼へ寄ってみることにしました。


花びらを落としている花が多く、全体的に見頃は過ぎていました。

素敵なところだったので、来年はもっと早く見に行きたい。





伊佐沼公園
埼玉県川越市伊佐沼584

埼玉県行田市へ蓮を見に行きました 2016年7月

2016年07月02日 | 花(7~8月)
2016年7月2日(土)、行田市へ蓮を見に行ってきました!
※※※
古代蓮の里
埼玉県行田市大字小針2375-1
普通自動車 500円
中・大型自動車 1500円
(駐車場は午前5時から午後2時の間、有料です)


私が到着したのは午前9時半頃。思ったより人がたくさんいて、
駐車場には大型バスも入ってきてました。


ここは花を間近に鑑賞することができるので、コンパクトなデジカメでも
それなりに大きく撮影することができます。
















花 2015-08-13

2015年08月13日 | 花(7~8月)

歩いていると花を撮れるのでいいですよね。
夫にはどんどん置いていかれますが(苦笑)





こちらは川越市の蔵づくりの建物です。
写真を撮ったのでアップします。





花 2015-08-04

2015年08月04日 | 花(7~8月)

会社へ行く途中に撮ったヒマワリです。
しっかり寝ているはずなのに電車の中で爆睡している今日この頃。
夏バテかな・・。




花 2015-08-02

2015年08月02日 | 花(7~8月)

駅前で撮ったお花です。
今日も暑かった~。早く夏休みになってほしい!

蓮ほか 平成の森公園 埼玉県川島町 2015年7月

2015年07月05日 | 花(7~8月)

車の運転の練習も兼ねて川島へ蓮を見に行きました。
天気が悪かったので公園には4人くらいしか人がいなかった・・。







バラがちょこっとだけ咲いてました。




アジサイもほとんど終わってましたがこれはキレイ。




公園の近くにヒマワリ畑がありました。
道路沿いにあるのですが、あまり近くには寄れません。



あちこちでムクゲもキレイに咲いてました。

古代蓮 埼玉県行田市 2015年7月

2015年07月04日 | 花(7~8月)

行田市へハスを見に行きました。








ハスの花がきれいに咲いているのは午前中なんですよね。
私たちは午後1時に行ったので、形が崩れてしまっている花が多かったです。




古代蓮の里
埼玉県行田市大字小針2375番地1