ママとまめ吉の扉

黒パグのまめ吉とママのひとりごと★⌒(@^-゜@)v よろしくね~♪

奥入瀬渓流

2006-12-01 | 四季折々
♪サンタさんポーズだよぉ~


今年、最後のカレンダーになりました。師走は忙しいので
風邪を引かないように皆さん気をつけましょうね~♪
のんびりママがやっと編集しました。十和田湖は、今ごろ
雪で真っ白になっているでしょう!?




以下の写真は10月21日に撮影しましたヾ(;´▽`A汗汗


<★クリックしてね(^^♪>


↑マウスオンしてクリックして下さい。

発荷(はっか)峠から眺めた十和田湖
雪景色の十和田湖もまた素敵でしょう。。。


<★クリックしてね(^^♪>


↑マウスオンしてクリックして下さい。

東京よりやはり寒く感じる早朝の十和田湖畔の風景
スケッチできたら、こんな景色を描いてみたいな~と
シャッターを押しました♪
宿泊したホテルの壁に紅葉したアイビー、朝陽に
あたって、とても綺麗でした。
湖畔には高村光太郎作のブロンズの「乙女の像」が
この写真は前日、日没間際に行ったので、夜の撮影
は苦手なのですが、撮ったら、あらっ!、いい感じに
写っていました~♪


♪神田川


秋田県と青森県の県境を流れる神田川です。
東京の神田川と歌を思い出してしまいました(笑

予定より早めに出発したおかげでバスもスムーズ
に駐車場に停めることが出来ました。
楽しみにしていた奥入瀬渓流の紅(黄)葉狩りです↓


<
<<<<<<<<<<<<<<<


散策中に監視木と書かれた穴の開いた木がありました。
↑小さい写真にマウスを乗せてクリック してください。
全部で15枚の写真が見れます。最初の写真に
戻るには大きい写真の上でクリックしてね(^^♪


<♪トチノキ<


この葉っぱは何の木でしょう!?
マウスを乗せると分かります。


散策していて、食いしん坊の私が食べたく
なったものです♪・:*:・(≧∇≦)・:*:

            ↓


<





最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(_ _*)>ぺこり♪ (ひろ子ママ)
2006-12-01 00:38:31
いつも”みんなのブログ”に載せて下さるtomoさんに
教えて貰いました。
tomoさ~ん、ありがとう御座いました
返信する
1日は楽しみ! (souu)
2006-12-01 16:41:25
いつも楽しみにしています。
乙女の像 今も健在ですね。大昔この前で友達とこのポーズをして撮った想い出があります。秋田県と青森県はこんな所に県境があるのですね。
奥入瀬は良いですね。何時までもこんな所を大事にしたいです。
返信する
乙女の像 (nana)
2006-12-01 17:41:12
一日は、楽しみです。 まめ吉君のサンタさん
十和田湖・奥入瀬は2年前に訪れ、発荷峠も懐かしく思い出しました。鳴子峡の紅葉は綺麗でしたよ。
こちらからの旅行は時間との追いかけっこですから、
奥入瀬をゆっくり散策できなくて、残念でした。

もう今年も残り一月を切りましたね。
嘔吐下痢症が流行ってるみたいです。お互い気をつけましょう・・・
返信する
カレンダー (tomo)
2006-12-01 19:31:44
いつも楽しみに待っていま~~す!
まめ吉君のカレンダーも、12月なのでサンタさんかしら…?
と思いながら訪れたら、やはり可愛いサンタさんでした。
奥入瀬の紅葉、楽しみに待っていました。
やはり近場で見られる紅葉とは一味違いますね!
渓流の画像がとても素敵…行って見たいなぁ~~なんて指を銜えて拝見させて頂きました。

クリックして…tomoも、ご一緒させて頂きま~~す!
返信する
大作ですね (soramame)
2006-12-01 19:51:54
何時伺いましても大作ですね。作るだけでも大変では
ありませんか?
大雑把な私はいつも一作づつです。
奥入瀬渓谷、十和田湖、何年も前ですが訪ねた事が
有ります。私が行きましたのは5月でしたので、まだ
処々雪が残っておりました。八幡平にはまだ雪の回廊が
残っておりました。初めて経験した雪の高さでした。

カレンダーも残す所一枚になってしまいましたね。
色々遣らなければいけないことが、たくさんあります。
一つづつ片付けていかなければ、お正月は待って呉れませんね。(笑)
返信する
12月 (マロン)
2006-12-01 22:31:22
今年、最後のカレンダー~1年が早いですね。
1日はまめ吉君に会えるかなぁ~といつも楽しみにしています。
まめ吉君のサンタさん、可愛いワン!

十和田湖・奥入瀬渓流は私もバス旅行で行きましたが素敵な所ですね。
もう一度ゆっくりハイキングしてみたいです。

秋田県と青森県の県境、看板があって分かりやすいですね。
この辺はもう雪が降っているのでしょうか?
返信する
今晩は (まりあん)
2006-12-01 23:01:49
楽しみにしていたまめ吉くんのカレンダーは、サンタさんカレンダー、も最後になりましたね。
UPするたびに豪華版ですよね、

↓ひろこママ様の書すばらしいですね、
まりあん、悲しいぐらい字が下手で人様に出せません
大作大変だったでしょうね。お疲れ様でした。


返信する
souuさんへ (ひろ子ママ)
2006-12-02 00:33:32
乙女の像は十和田湖のシンボルな存在で亡き妻の智恵子さんを
モデルした作品と、初めて知りました(~_~;)汗々
宿泊したホテルは青森県に、すぐ目の前に見える十和田湖は秋田県と青森県にまたがっているですね。
前日に、県境の神田川とガイドさんに云われていたので、少し早起きして写真を撮りました。
夜は判らなかったのですが、とても小さな川で少し(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
返信する
nanaさんへ (ひろ子ママ)
2006-12-02 00:48:23
まめ吉に、クリスマス柄の洋服を着せてしまいした(⌒‐⌒)~♪
まめ吉は何にも関係ないよという顔ですね(^^♪
発荷峠は秋田県なんですね!?
十和田湖は両県に跨っているので、どこからどこまでが秋田で青森なのか判りません(^_^;)汗々

主人が2週間ぐらい風邪気味で咳が止まりません。
今年の風邪はシツコイようですね。。。
うがいをして風邪を引かないようにしましょう。。。
返信する
tomoさんへ (ひろ子ママ)
2006-12-02 01:04:45
便利なタグを教えてくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう御座います。
勉強不足で、何枚も撮るのですが、いい写真に出会えなくて。。。
いつも沢山のお花を見せて貰って勉強になります。
お花の知識が増えました(_ _*)>ぺこり♪
バームクーヘンって切り口が木の年輪のように見えますよね!?
わが街のケーキ屋さんマッターホーンのバームクーヘンは松任谷由美さんもお気に入りだそうです。
しっとりして美味しいです。。。
結婚式の引き出物にもよく使われますね(^^♪
返信する