ママとまめ吉の扉

黒パグのまめ吉とママのひとりごと★⌒(@^-゜@)v よろしくね~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

赤ツメ・コンサートへ(*^-^)!

2005-05-11 | 映画・お芝居・コンサート
 













     60歳を迎えて益々パワーアップした舟木一夫特別公演を
    新橋演舞場で見てきました。
    一部は名作「瞼の母」でやくざ渡世の忠太郎の役で楽
    しませてくれました。
    二部ではデビュー曲「高校三年生」を
    真っ赤な学生服で歌ってくれて青春時代にタイムスリップ!
    ヒット曲「絶唱」「銭形平次」など昔と変わらぬ声でいつまでも
    若々しいと思いました。
    司会は玉置宏さんでお元気な姿で懐かしかったです。
    のど飴のパッケージが気に入りました(^_-)-☆
    
 
     新橋演舞場
     舟木一夫
     新橋芸者さんが日本舞踊と邦楽の腕を披露する「東をどり」が、
     5月28日から31日まで新橋演舞場で開かれます。
     舟木一夫さんの懐かしい歌が聞けますよ(^^♪~♪~♪
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日(^∇^*)*^∇^) ! | トップ | ゴッホ展! »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜さくらさんへ (ひろ子ママ)
2005-05-16 22:47:41
>やっぱり「高校三年生」だな~

古いはなしですがNHKの「紅白歌合戦」でも

歌ったしやっぱりこの曲に出会えたから

いまの彼があるわけだから・・・

「銭形平次」主人が好きで毎週見てました

司会の玉置宏さん久しぶりに見ましたが

声はまったく変わりなく70歳とは思えませんでした。
なつかしぃわ~♪ (桜さくら)
2005-05-15 21:21:08
舟木一夫、知ってるよ~~♪

やっぱり「高校三年生」だな~

「銭形平次」これは毎週見てたから、一番聞きなれているかも(笑)

司会が玉置宏さんっていうのすばらしい

子供時代が一気によみがえって来たよ

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
★⌒(@^-゜@)v ありがとう♪ (ひろ子ママ)
2005-05-14 10:17:47
「赤ツメ・コンサート」初めて作ってみました。

とても良い感じかな!?

これからも時々トライしますねm(_ _"m)ペコリ
黄金バットさんへ (ひろ子ママ)
2005-05-14 10:03:50
買っちゃいましたか。よかったですね(*^-^)ニコ!

CD聴いて黄金バットさんもナイスミドルに

なってくださいね(^_-)-☆

にゃんころりんさんへ (ひろ子ママ)
2005-05-14 00:21:11
>御三家の中でもひときわ若いのでは

歳を重ねて素敵になるっていいなぁ~と

思いませんか!?



この曲で日本レコード大賞新人賞を

貰っていますから彼の歌の中でも記憶に残る

ヒット曲でしょうね(^^♪~♪~♪

チーチャンさんへ (ひろ子ママ)
2005-05-14 00:09:16
うたごえ喫茶のサイトありがとう

他にも知っている曲があって懐かしいです∩(^∇^)∩ありがとう~♪

チーチャンも買っちゃったのね!

青春時代の思い出たくさん思い出してね

マロンさんへ (ひろ子ママ)
2005-05-13 23:55:33
>私も青春時代を思い出しましたよ

あの頃にもう一度戻りたいですね



>彼は年を重ねてからの方がナイスミドルで素適ですね。>

少し、ふっくらしたせいかとても魅力的なナイスミドル・・・今の方が
iwa_gontaさんへ (ひろ子ママ)
2005-05-13 23:46:25
>さすが若いですね

そう思いますね(^_-)-☆

今の彼は同世代から見てもとてもダンディでステキ!

色っぽくなった感じ・・・変かな(⌒‐⌒)うふぅ~♪



<万年青年で、いつまでもおじさん、おばさんのアイドルでいて欲しいですね。>

万年青年いいなぁ~~

最近は男性ファンが増えたそうです。これまた納得

しますね!
京さんへ (ひろ子ママ)
2005-05-13 23:33:33
>なるほどねぇ~ 赤い詰襟ねぇ~

「赤ツメ・コンサート」って聞いてすぐに

赤い詰襟の学生服なんて思いませんよね( ̄ー ̄?).....?????

私もこのタイトル見て( ̄ー ̄?).....

でも、パンフレット見て納得しました。

還暦にはぴったりの衣装ですね〃^∇^)o_彡☆;

舞台ではまったく違和感なかったですね!

以前、森進一さんがコンサートでやはり真っ赤な

スーツ着ていましたよ(^^♪

わお~ (にゃんころりん)
2005-05-13 20:43:26
60歳なんて、とてもじゃないけど見えません!

舟木さん、御三家の中でもひときわ若いのでは!

「高校3年生」、元気が出てくる歌です。

「青い山脈」とともに、「日本の青春歌謡」の名曲でしょうね。
チーも買っちゃった (チーチャン)
2005-05-13 20:03:00
4~5日で届くそうです。

ひろこママ
皆さんこんばんは~ (チーチャン)
2005-05-13 19:52:20
みんなで歌いましょう

http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/koukousannensei.html

      作詞 丘 灯至夫

      作曲 遠藤  実

      唄  舟木 一夫

赤い夕日が 校舎をそめて

ニレの木陰に 弾む声

ああ 高校三年生 ぼくら

離れ離れに なろうとも

クラス仲間は いつまでも



その後はサイトで唄ってね。

一二三 元気で歌いましょう
買っちゃった(^_^;) (黄金バット)
2005-05-13 19:09:04
サンプルを聞いていたら急に懐かしくなってCDを申し込んじゃった

CDを聞くカセットも無いのにね

届いたら暫くPCで聞きます

情報をありがとうございました
懐かしいわ (マロン)
2005-05-13 18:08:11
>二部「赤ツメ・コンサート」ではデビュー曲「高校三年生」を

>真っ赤な学生服で歌ってくれて青春時代にタイムスリップ!



上のURLクリックして「高校三年生」を聞きました。

懐かしいわぁ!私も青春時代を思い出しましたよ。

御三家の皆さん頑張っていましたね。



>ファンと60歳になったら、赤いチャンチャンコの

>かわりに赤い詰め襟を着ると約束したそうです。



それは良い発想ですね。

彼は年を重ねてからの方がナイスミドルで素適ですね。 
midoriさんへ (ひろ子ママ)
2005-05-13 18:00:32
「絶唱」の映画↓

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18444/

>ひろこママさんは舟木一夫のファンなのね

(⌒‐⌒)えへへ~♪どちらからと言う布施明で~す。

>私は子供でした

彼のファン層は厚いということかな!?



>「銭形平次」はTVの時代劇のテーマ曲

この曲はきっと知っている人多いでしょうね(^^♪
さらさんへ (ひろ子ママ)
2005-05-13 17:19:37
はいはいブログのおかげで毎日あっちこっちと

出かけてますよ(笑

もちろんコースへも・・・寒かったぁ~

昨日は絵を見に行きました。一時間待ってやっと

私の好きな「夜のカフェテラス」に会えました

今、お稽古から帰宅してパソコンです。

毎日、まめ吉お留守番で~~す

黄金バットさんへ (ひろ子ママ)
2005-05-13 17:02:39
彼はタバコ好きで有名で、ダンヒルをかなり吸って

いたみたいですが、健康を害してからきっぱりと

やめたそうです。

あまり娯楽のない時代、テレビから流れる御三家の歌に勇気づけられましたね(^_-)-☆



>多くのファンや家族に支えられて

同世代のたくさんのファンの応援があるから

頑張れるのでしょうね!

歳を重ねてきた彼はステキでしたよ(*^-^)ニコ!

声も昔と変わらず魅力的
SATUKIさんへ (ひろ子ママ)
2005-05-13 16:45:02
ファンと60歳になったら、赤いチャンチャンコの

かわりに赤い詰め襟を着ると約束したそうです。

それで真っ赤な学生服となったらしいですよ。

とてもお似合いでこれはこれで舞台衣装としたは

最高だと思いました。



>「高校3年生」少しキーが高いけどカラオケで歌いますよ<

「すきま風」「赤いハンカチ」「くちなしの花」など歌いますよ。

いとつキーを下げてね

SATIKIさんの「高校3年生」聞いてみたいなぁ~~
かっこいい! (iwa_gonta)
2005-05-13 11:13:03
わー船木一夫、さすが若いですね、還暦で赤ツメってわけなのね、粋で良いな。

船木さんも、いろいろなことあったけど、万年青年で、いつまでもおじさん、おばさんのアイドルでいて欲しいですね。

なるほど・・ (京)
2005-05-13 09:22:06
~~~ヾ ^∇^おはよー♪さんです。



「赤ツメ」?

なるほどねぇ~ 赤い詰襟ねぇ~

楽しい時間をおばさん達で共有出来て

良かったですね。



東をどり

昔・昔・その昔 一度だけ行った事あります

懐かしいゎ~

ひろ子ママは行かれるのですか?

楽しみに待っています。
チーチャンさんへ (ひろ子ママ)
2005-05-13 09:04:03
「高校3年生」の映画↓

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD21246/index.html

舟木一夫と同級生いいなぁ~~

高校時代の忘れられない思い出ね(⌒‐⌒)うふふっ~♪

先生が許してくれたということは成績が優秀だからよ(^_-)-☆

喫茶店に入るの禁止だったけど、ブラスバンド部の

先輩と入ったことあるわぁ~

ドキドキしちゃったけどちょっと大人になった気分で

嬉しかったわ

舟木一夫コンサート (midori)
2005-05-12 21:26:55
ひろこママさんは舟木一夫のファンなのね。

舟木一夫と言えば「高校三年生」。

あの頃 私は子供でした。

バス遠足で歌った記憶があります。

もう何十年も前ですね。

「絶唱」は映画になったし、

「銭形平次」はTVの時代劇のテーマ曲。

良く見てました。

懐かし~い!



チーチャンあの頃、高3だったのね。

ふ~ん、・・・・・。

チーチャン、若いな~。

頑張ってるわ~。スゴイ!

こんばんはー^^ (さら)
2005-05-12 20:42:47
お久しぶりです。お元気ですか? ひろ子ママ^^

ひろ子ママは本当に多趣味でさらは尊敬します この間は歌舞伎も行かれてたし、ゴルフもお好きだし

けれども、ひろ子ママはギア様から舟木一夫まで守備範囲が広いなぁー

舟木一夫の「高校三年生」は私も知ってる曲です

私の趣味はあいと遊ぶ事くらいなので、ちょっとわたしもひろ子ママを見習っていろんな場所へ足を運ばないとダメですね
舟木一夫 (黄金バット)
2005-05-12 16:06:51
私も大の舟木一夫ファンでしたよ。

次々とヒット曲を出していたころは何か勇気みたいなものを頂きましたね。

そのころはまだ寝たきりの生活を送っておりましたから・・

彼もいろいろありましたが、多くのファンや家族に支えられて、ここまで頑張って来ている事は偉いと思いますね。
赤ツメコンサート (SATUKI)
2005-05-12 14:19:25
「赤ツメコンサート」って(〃^∇^)o_彡☆

赤い詰め襟のことだったのね。(⌒‐⌒)えへへ



タイトルから、てっきり ひろ子さんが赤いマニキアをして、コンサートに行ったのかとヾ(@^▽^@)ノわははは



なるほど!!納得(⌒‐⌒)えへへ



「高校3年生」少しキーが高いけどカラオケで歌いますよ。(@⌒ο⌒@)b ウフッ



「舟木一夫」は、間違っても、「フナカズ」音頭は歌わないでしょうね(笑)
(*^_^*)オッハーひろ子ママ (チーチャン)
2005-05-12 11:03:00
60歳を迎えて益々パワーアップした舟木一夫特別公演>



良いな~

舟木一夫と言えば忘れられない思い出があります。

バラしちゃおうかな本当の歳を



高校3年生の卒業が近づいているとき

「高校3年生」の映画が大ヒットで

授業さぼって映画見に行ってしまったと言う

懐かしい思い出があります。みんなにはナイショ

チョット悪い高校生かな~

でも先生にはチャンと訳を言って見に行ったんですからね。

先生も今思えば呆れていたんでしょうね。

今この場で謝ります。

ひろ子ママ懐かしいサイト

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
大阪・新歌舞伎座 観劇 (Blue sky)
中村美律子・特別公演に行ってきました!         24日、大阪・新歌舞伎座に「中村美律子・特別公演」を見に行ってきました。             友人が懸賞でチケット2枚を当てて私を誘ってくれたのです。       なんと1階の前から5列