そら豆堂日誌

フェレット2本、猫3匹、犬2匹。他金魚にメダカ。着物が好きな奥様と、ガーデニングに目覚めた旦那様の、ほのぼの生活日誌。

カレー屋さんへの不満

2006年08月24日 01時38分53秒 | 食べ物・あれこれ
8/20

今日は近所のデカスーパーへ、お買い物。日焼け止めがなくなったので、新しいのを買いました。
THE BODY SHOPの「デイリー モイスチャライザー C SPF15」でございます。

        

  
以前は「プロテクティブモイスチャーローション E SPF15」を使っていたので、今回も同じものにしようかと思ったのですが、柑橘系の香りと、使用感がよりサラッと軽かったので、こちらにしました。明日の朝、使うのが楽しみ~
しかしその日、「新メイクアップシリーズ"Make Me Fabulous」の「超豪華!限定デビューキット」もよかったら買おうかな~、と思っていたんですが、もうすでに売り切れ。次回入荷分も予約済みでないとのこと。3回目の入荷の予約をなさいますか?、と言われたけど、お断りしました。お得感のあるキットですが、持っているものもあるので、「もういいや~、がまん、がまん」です。

その後、お腹が空いていたこともあったので、ご飯を食べようということになりました。わたしはラーメンが食べたかったのですが、旦那様がカレーが食べたいということなので、カレーになりました。わたしって、なんて優しいんでしょう
カレー屋さんに行って注文しまして、待つこと5分。わたしはビーフ・カレー、旦那様はコロッケ・カレー。おいしく食べ始めましたが、カレー屋さんにおける、いつもの不満が込み上げて込ました。
その不満とは、「カレー屋さんのルーはご飯に比べて少なすぎる」ということ。

        


ご飯の大盛りができるのなら、ルー大盛りはできないのだろうか?ご飯の量についてはメニューに記載されてるのに、ルーの量についての記載は見たことがない。
わたしはご飯とルーとの比率が1:2もしくは2:3ぐらいが好きです。絶対的に、ルーが多くないとダメです。
今度行ったらオーダーの時に言ってみようとは思うのが、はてさて、どうなりますことか。乞うご期待




最新の画像もっと見る