そら豆堂日誌

フェレット2本、猫3匹、犬2匹。他金魚にメダカ。着物が好きな奥様と、ガーデニングに目覚めた旦那様の、ほのぼの生活日誌。

やりやがったな、ごま

2012年02月07日 11時58分11秒 | 猫~ず

我家は2日に一度、ホームベーカリー(以下HB)でパンを焼いています。
なので、焼きたてのパンが朝、食べられるんです。
焼きあがる時のパンの香りはなんとも言えず、目が覚めます。
今朝もパンが焼けるはず、でした。
なのに焼けていなかった。
タイマーのスイッチもちゃんと押したし、動くのも確認した。
でも、イースト菌が入る前の手順で止まっていた。

何故か?

わたしは何故こうなったか知ってるし、しかも犯人の目星はついている。

以前、上がってはいけない台所の棚に上がったごまが、HBのスイッチに前足をかけ、
取消スイッチを押したのを見たことがある。
それも2回も。

またやりやがったな、ごま
しかし、今回は証拠がない。

仕方ないので、朝はホットケーキを焼いた。
しかも、焦げるし、ジャムは水没するし(フタをしてたので無事だった)。
もう、ほんと今朝は「踏んだり蹴ったり」の朝だった。

そして焼けなかったHBの中身だけど、イースト菌が入っていなかったので、
昼に焼けるようにセットした。
もうすぐ焼けるのだけど、どんなのが焼きやがるやら…。



最新の画像もっと見る