癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ

灼熱のガサ!part2

2017-08-13 16:35:20 | ガサガサ
昨日、今日とこちらの地域ははっきりしない天気が続いています❗😣

晴れてたと思えば突然雨雲に覆われたり、降りだしそうな空だったのに降らないまま晴れちゃったり。⛅😞

気圧も不安定でむち打ち症の後遺症で私の頭もすっきりしないです。😩⤵

それでも朝は曇っていたせいか、外に出ても暑くなかったのでちょっとガサしに行って来ました。😁

が、家を出て車を走らせる内にどんどん晴れてきて、気温も急上昇⤴⤴

またしても灼熱のガサに❗😅

でも大丈夫❗

今回行く所は橋の下で日陰が常にあるんです。😊

到着後、ウエーダー履いて準備している内にまた曇ってきちゃった❗😲

今度は雨の心配かよ。😩⤵

ど~なってんの❓😒とか思いながら入水~❗😄

おっと、風景写真撮り忘れ❗😓

前回の灼熱ガサの橋を挟んで下流になります。

気になってたんだけど、前回はやれなかったので。😅

夜の内に降った雨の影響でしょうか❓
前回より流れがきつくなってる様な気がします。

そう言えば、前回にコメントをくれた四国さんが二枚貝が気になるって言ってたなぁ。😒

ついでに調査してみましょうかね❓😊

とりあえず手近なボサからガサガサを開始します❗😤

ありゃ😵🌀

何も入りませんねぇ~❗😅

少し下って再度ガサると



ちっこいスッポン❗



可愛い~❗😆💕

お持ち帰りしたい衝動に駆られますが入れておく水槽も置場所もないので、やむなくお帰りに。😪

更に下りながらガサって行くと



タウナギ❓



いやいや、サインペンサイズの鰻でした❗😅

しかし、最初がスッポンで次が鰻って、凄いな❗😏

精が付きそうだ❗😤

と考えてる私が昨日カツオを食べたのでニンニクプンプンだったりして😝

その後、ガサを続けて



タイバラ、タモロコ、フナっ子、カワムツと言った前回同様のメンバーが捕れた所で、終了~❗😄

戻りながら二枚貝を探してみますね。😊

ここで大事な事に気が付きます。😲

私、二枚貝の生息環境を知らない・・・😱

とっ、とりあえず底見ながら戻ろう。😓

砂利、砂、砂泥と見ながら進みますが、見つかるのは



こんなんばっかり。😩⤵

淡水シジミ❓

二枚貝なんぞ動かないし、簡単に見つかると思ってた。😨

すんません、次、ちゃんと勉強して探します。🙇
ジャンル:
アウトドア
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホトケを探せ! | トップ | 今日も餌捕り »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2017-08-13 19:13:03
毎度お世話になります。
灼熱のガサお疲れ様です。
仔スッポン!飼うのおすすめですよ!女性受けもイイし!可愛いし。
最後は鍋・・・。
二枚貝調査?
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-08-13 19:38:09
>あぶらさん

お疲れ様です。
可愛いかったですぅ~!
網を登っては落ち、ひっくり返ってバタバタしてるのを見て、ニヤニヤしてました~。(笑
そうそう、最後は鍋に・・・
鍋?
食うんかい!(大笑
とある方のコメントで二枚貝の調査中であります。
探すといないのは魚と一緒ですなぁ~!
Unknown (四国六郎)
2017-08-13 21:55:45
二枚貝調査お疲れ様です。
居る場所は、だいたい水底に貝殻があったりしますので大丈夫かと〜。
魚同様、いろんな場所に、いろんな二枚貝があって面白いですよ〜。

スッポンはお帰りでしたか!
成長が早いらしいですね!
いつか飼育したいと考えております。
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-08-13 22:13:23
>四国六郎さん

お疲れ様でございます。
なるほど、貝殻が落ちている場所の辺りを探せば良いのですね!
次回はそのような場所を見つけたいと思います。
可愛いかったですよ~スッポン。
デカイのは見た事(実は釣った事も!)ありましたが、このサイズを捕ったのは初めてです。
何にせよ、ちっこいのは可愛いですね!
飼うとなれば最終的に池が必要では?
Unknown (katu4126)
2017-08-15 23:06:48
仔スッポン良いですね
私なら持ち帰っちゃうかも・・・
貝はですね~
網でも捕れますが
足で捕るんですよ
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-08-15 23:36:07
>katu4126さん

仔スッポンは超可愛いっす!
お帰り願うのに結構な精神力がぁ~。(笑
二枚貝は完全に舐めてました!
普段のガサや餌捕りの時にちょいちょい網に入ってくるので楽勝だと・・・(笑
足で捕る?タケノコ探すみたいに足の感覚で探すって事ですか?
ウエーダー履いてできるかな?

コメントを投稿

ガサガサ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。