癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ

アマゾンでお買い物♪

2017-07-13 19:07:21 | 買い物
今週は死ぬほど暑いっす❗😵

仕事場は一応空調入っているんですがそれでも暑くて疲れてしまいます。😥

皆様も熱中症や夏バテに気を付けて下さいね~❗😄

と、前振りはここまで。😅

本日、帰宅すると



アマゾンでポチった物が届いてました~❗😆

早速、開けてみましょうね。



今回買ったのは、



GEXのパワーフィルターホースとエーハイムのダブルタップを2個❗❗

これらの物を買ったのは、前回買った水槽用クーラーをいざ取り付けという時にホースが足りない事が発覚❗😲



初めはこの水槽下のキャビネットに納めようと思ってたんですが、ショップの店長いわく、入れちゃダメ❗どうしても入れたいなら扉を外して空気が通るように❗と言われ、帰宅して取り説を読むと同じような事が・・・😞

んで



説明書どうりの場所に置くと、

ホースが届かん❗❗😨

ホース購入決定❗

どうせなら楽したい。

ダブルタップ購入決定❗😅

んで、早速取り付けまして、
取り付け前の水温が



最早、待ったなし。
てか、遅すぎるか❓

で、クーラー稼働❗



良い感じですね~❗

仔ニラミの方はと言うと、



すでにファンが24時間全開です❗😤

水温は



思った以上に下がりますね~❗😊

これでみんな快適になったかな❓



ねっ❗😁


『魚』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもの餌捕り | トップ | 復活の餌場? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2017-07-13 21:34:32
毎度お世話になります。
過保護です!愛情強すぎ!(笑
ニラミの目がハートに見えました。
父ちゃんは行水と団扇で我慢して下さい。(笑
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-07-13 21:59:19
>あぶらさん

お疲れ様です。
いやぁ、過保護ですかねぇ?
去年の事ですが飼っていたカマツカを高水温で落としてしまい、その後も頂いたばかりのニラミが高水温で調子を崩した事もありで高水温にはちょっと過敏になってるかもしれませんね。
それより何より、今年は1度仔ニラミを大量に落としてますから、これ以上落としたくない!って気持ちが強いんだと思います。
お父ちゃんはヘタレなのでエアコンないと死にます。(爆
Unknown (katu4126)
2017-07-14 04:08:12
良い感じに冷却出来そうですね
前に捕ったドジョウ、暑さに弱そうなんで冷やした方が良いですよ
って、もう冷やしてる?
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-07-14 07:09:38
>katu4126さん

お疲れ様です。
なかなか良い感じになったと思います。
心配事が減るのは良いですね!
ヒメドジョウも高水温に弱いですか!
去年同様ファンで乗り切りたいと思います。
情報ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。