癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ

いつもの餌捕り

2017-07-11 20:16:00 | 餌捕り
今日も暑いです。😵

しかしながら、我が家のお魚ちゃん達は食欲が落ちる気配がありません。😅

しゃあないんで、行きますか。😥



いつもの用水路から交差している水路を覗いて見ました。

アナカリスも生えてて魚影もあります。

期待しつつ、網を入れると



何やらちっこいのが入っただけ。

ウキゴリっぽいです。😞

さらに進んで



アナカリスに網突っ込んでも



やっぱりウキゴリ。😩

なかなかスジエビが溜まっている場所は見つからず、

結局、いつもの用水路まで戻ることに。😵

しかし、いつもの用水路も満水で一網に3、4匹入るのがやっと。

それでも地道な作業を続け、



何とかこれだけ。

う~ん、新たな餌場探しの旅に出ねばならんな。

しかし暑かった。😥
ジャンル:
アウトドア
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の夜練! | トップ | アマゾンでお買い物♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-11 21:25:59
毎度お世話になります。
エサとりお疲れ様です。
本日激アツでしたね!
夕方日が落ちてもクラっときました。
エサとりも厳しい季節でね、お互い頑張りましょう。
明日から四国出張です。
Unknown (あぶら)
2017-07-11 21:28:55
先程のコメントは私です。
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-07-11 21:34:40
>あぶらさん
ちょっとヤバい暑さでした。
何だか修行している気分になりましたよ。(笑
もうバテバテで今日は夜練お休みです。
餌捕りはまた行かないといけないので体力温存です。
お互い、気を付けて遊びましょうね!
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-07-11 21:39:05
>あぶらさん
あれ?ホントだ。名前がないや。
でも、あぶらさんだと分かりましたよ。
四国出張頑張ってくださいね~!
そして美味しいもの教えてくださいね!(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。