癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ

遠征の後で

2017-06-19 13:34:48 | 水槽
今日はめちゃめちゃ暑いですね~❗
昨日の輪島で寒くて震っていたのが嘘のようです。😅

寒暖差がありすぎ、体がおかしくなりそうです。😨

昨日、家に帰ってきたのが12時過ぎ、🏡🚗💨ブログを更新して、風呂に入って寝たのが3時頃。😪

今日はゆっくり寝てようと思っていたのに、目が覚めたのが6時前・・・😓

完全に体が仔ニラミお世話モードになってますな。😣

まあ、丸っと1日以上家を空けたのでニラミ達どうでしょうか❓

まずは仔ニラミ、



うん、落ちてる子もなさそうだし、元気みたいですね~❗





餌食いもバッチリ❗私に変わって嫁さんがしっかり面倒見てくれた様です。😊

次はオヤニラミ達、



言うまでもなく、元気いっぱい❗おかげで餌の消費が早いこと❗😅

ちょうど朝与えた分で冷凍アカムシが終わってしまったので、ペットショップに買いに行かないといけませんねぇ。

どうせ買いに出るならついでに餌捕って行こうと思い、網とバケツを車に積んで出発🚗💨

いつもの池に到着したけど、肝心のポイントに釣り人が・・・😢

仕方ないので、同じ池の別ポイントを見てみることに



ここは夏のポイントなので、ちょい早い気がしますが網を入れてみるとそこそこモツゴが入ってきます。

しかし、今日の目当てはスジエビの為、リリースしておきますね。

ポツポツですがスジエビ入って



これだけ。
まあ、入っただけマシかな❓梅雨明けしてから位に期待しましょう。😊

その後、ペットショップで冷凍アカムシを買い、溶けないうちに帰ります。

天気が良いのでガサ行こうかとも考えましたが、気温をみると大人しくしてた方が無難の様ですので、今日はゆっくり休んで明日から頑張ります。😤

ジャンル:
アウトドア
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撃沈?輪島釣行 | トップ | 毎度の餌捕りプラス? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2017-06-19 16:30:15
毎度お世話になります。
仔ニラミ養殖お疲れ様です。
本日はほんと暑いですね!
嫁さん用事で幼稚園と小学校のお迎えに、3歳の娘を抱いて汗だくになりながら行って来ました(激痩せ)
娘は抱き癖が付いている様で、嫁の右腕がナゼ発達したようやく判明しました。
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-06-19 16:51:50
>あぶらさん

お迎え、お疲れ様でした~!
今日は暑過ぎです。餌捕りした後、車の車外温度を見ると32度に!
昨日の朝、輪島の港での気温は13度でしたので温度差19度!!どうなっているんでしょう?
3歳の娘さんですか~?可愛い盛りですね~!
嫌がられないうちにいっぱい抱っこして下さいね!そのうち寄り付きもしなくなりますから。(涙
何処の家でもお母さんは強いんです!(笑
その方が家庭が円満で良いじゃあないですか。(大笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。