でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

フリース、返して欲しいのである。

2009年11月15日 21時10分10秒 | まめじろうな日々

今夜の夕飯は、
   
もらった山のなんとかってキノコと、鮭を炙って炊き込みご飯に

あとは、いつも通りの鶏とタマゴ、
もらったサツマイモやらキノコのお味噌汁
   
さぁ、またに向かってヤセないと あは~ん


ところで、まめじろうが寒そうに丸まってたので、
着てたフリースを脱いでかけてやった。
   
このフリース、
いつから我が家にあるのか分からないぐらいのもので、
家事労働するのに、長袖がウザいので脱いだのであるが・・・・

   
喜んでもらえてよかったよ

   
じゃ、おかぁさんは家事労働やってくるから、
まめちんはぬくぬくお昼寝しておきなさいね~

   
で、家事労働済ませて戻ってくると・・・・・


まめちん、ドコ?
   
すっかりこっぽりしてるんだね~

   
流れ出る、湿度のある熱気と、睡眠誘導物質


あのさぁ、
   
おかぁさん、ちょっと寒くなってきたから、
そのフリース返して欲しいんだけど

   
・・・・・・・・


でも、これじゃおかぁさん、風邪ひいちゃうよ
   
・・・・・・・・・・


しょうがないので、わたしのフリースを取り返し、
代わりに抱きしめてできるだけあっためた
まめじろうのフリースをかけてやる。
   

ぬくいだろ?
   
・・・・・・・・


しばらくすると、
   
寒い冬がやって来ましたな

                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!

   
  鍋の〆には、やっぱコレ


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~


   来年も一緒♪
コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 思い出はネコの下敷き。 | トップ | 自分で自分をなぐさめる。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのフリースは・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-11-15 21:22:23
おかぁはんのを感じるなぁ~

「あへぇー」「だらーっ」緩みまくったお口
そのうち、ヨダレが垂れるよ~
まぁ~あたしは、好きなんだけど~

そして、またまた抱きしめてまで温められた
まめちん専用フリース、窓際さんは、良い母ですね

今夜こそは、愛に答えてあげようよ、まめちん

今日のご飯も、秋の味覚満載で、美味しそう
あたしも、早く土鍋でいくらと秋鮭のはらこめし
作りたいなぁ~

窓際さんご家族が、風邪を引きませんように・・・
返信する
Unknown (ともにゃん)
2009-11-15 21:24:43
こないだ、マイタケとささみをあぶって、炊き込みごはん作ってみましたよ!
香りがよくなって、おいしかった!!圧力鍋でやったら、おこげができました~。
うちは炊き込みより、混ぜごはんが多いんのですが、これはちょっとハマリそうです!


まめじろうさん、すっごいヌックヌクそう…。湯気でてそう…(笑)
返信する
うわ~ (平蔵)
2009-11-15 21:35:48
今日のパッキンはいつにも増して
締まりが悪いような気が・・・

あー、そのフリース
秋から冬にかけて、お目にかかる確率高し
湯気が出そうなネコっつーのは
人をシヤワセにしてくれますな
ほんと、寒くなりました
暖かくしておやすみなさい・・・
返信する
ぬくぬく (しろねこ)
2009-11-15 22:00:45
まめさんぬくぬくでいいな!さて質問お父さんで充電マンタンできた?今日エステした?まめさんの悪い顔みたかたな
返信する
ほかほか (ノエル)
2009-11-15 22:05:55
母の愛を感じるわ~。

私は体重が、また“未知の世界”に手が届いてしまいました(もう“未知”ではないな…
ウォーキングしなきゃ…と思いつつ、はや三週間…。
窓際さんの名ゼリフ『ダイエットは明日から』を地でいっておりますf^_^;

先日、久しぶりに会った人から「なんだその顔は~!?お前はアンパンマンか!さすがにヒドイぞ!?」と言われますた(__)

お鍋にお野菜たくさん入れたらヘルシーと思ったけど、美味しすぎて、そのあと山ほどご飯を入れて、お雑炊
結局、普段以上に食べちゃった
冬眠前の熊並の食欲を、誰か止めてください
返信する
Unknown (miumiu)
2009-11-15 22:09:08
その口やばくない?

よだれがだらだら~って感じだけど・・・。

返信する
猫カイロ♪ (ねこまんま)
2009-11-15 22:09:59
そうどすなぁ。猫はんにこんもり毛布掛けたりたくなる季節になりますなぁ。窓際はんの匂いのフリースで、安心しきって、まめはん、溶けてはりますえ♪
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2009-11-15 23:27:46
窓際さんの炊き込みご飯食べてみたい♪
ん?次?もう次決まってるんですかぁ?

まめちん、お母さんの愛もこもってるからぬくぬくだね~。
返信する
ん、もう~ (にまめ)
2009-11-15 23:29:03
まめじろうさんのそんな顔を見てたら寝るしかなさそうなので・・・みなさま、おやすみなさい
返信する
流れ出るシャーワセ (あさじろう)
2009-11-16 03:35:01
こんばんにゃ!
「ぬぁっ」のまめちん、仔にゃんみたいでキャワユーイ
フリースひっぺがして抱っこしたいっす~
でなきゃ、飛び出たお手手をにぎにぎしたいっす~~~

窓際さんの仰る『次』っていつでしょうね
そういや最近、ア・ラ・メゾンご無沙汰のようですが
三ツ星を堪能しちゃったから、しばしのご遠慮かな。
今度は何ダイエットしますか?おせーておせーて!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。