でぶアメショと愛の無い生活。

遊びに来ていただき、感謝でございます。
家族3人。ひさびさに街に出てきた田舎モンの
とまどう日々を綴っていきます!

なに考えてんだかねぇ。

2017年09月13日 21時41分46秒 | まめじろうな日々


晩ごはんの
支度をしていて驚いた。

なっ
  
いつの間に台所に
入って来てたんだ

ほら、あっちへ行ってなさい
  
扇風機の向きを変えないでよ

  
そういう問題じゃ無い

  
やっと追っ払う



で、

しばらくして振り返った瞬間・・・・
  
あっぶな

もぉちょっとで踏むとこだったゼ
  
オヤジもこのあいだ言ってたのだが・・・・

オヤジ:「こいつ、ほんっとジャマだな

なんでこぉ、
台所に入って来たがるのだろう
  
おかげでこちらは
スリ足で動く
身についてきた
  
そぉ?

じゃ、ソコの洗い物、
片づけといてくれる?
  
・・・・・・


えぇ~っと、
じゃぁ・・・・

明日のおむすび、
作っといてくれる?
  
・・・・・・


じゃぁ、なんだったら
できるのかな?
  
ふむふむ。

  
ジャマじゃボケっ

  
懲りないおっさん、なのである




じゃ、そんな今夜の晩ごはん
  
カレー


ちなみに炒めるのがめんどくさかったので
全部例の“鍋”でグリルに放置
  
あとはちこっとお鍋で煮込んだだけ

おかげでコンロ掃除はなっしんぐぅ
  
ごきゅごきゅっと飲んどきまスた


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


この前掛け、欲っし~
  
オヤジにつけさせて
居酒屋まめじろう
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あたまの上までもっふもふ。 | トップ | エアなら、不要だと思うので... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (美咲)
2017-09-13 21:59:48
踏むからまめじろう君の魂が口から出てる(笑)
なんだかんだ言っても… (めちゅ)
2017-09-13 22:16:46
寂しがりやさんなんだよね〜、まめちん😁
可愛いじゃないですかぁ💕
すり足で歩く癖って、わかるぅ
朝や夜、電気付いてなかったりすると踏むんじゃないかってもう怖い怖い😓
だから、すり足(笑)

かわいい前掛けつけたおとぉはんの居酒屋まめじろう😸
たのしみにしてまぁ〜す(笑)

は〜
カレー食べたい🍛
Unknown (浅野みゃう)
2017-09-14 06:36:26
オヤジさんがエプロンして焼き鳥焼いてる姿がマッチしそうだな

マメチャンホントにそのうち踏まれますよ

台風が連休中に通過ですね!
皆様🏠飲みのご準備お忘れ無く、勿論安全確認もね
あぶないよー台所 (レディババ)
2017-09-14 08:22:02
想像したら、こわいこわい(((((゜゜;)

神経つかいますね…

足元にドーンですものね
甘えんぼちゃん🐱

居酒屋🏮🍶まめじろう
おとぉはんの前掛け姿見たいな⭐⭐
いいなぁ~ (シエルまま)
2017-09-14 11:03:07
カレー、美味しそ~

ネコってやつは、踏まれるのに
足元にきますよね~
歴代のニャン達の尻尾を
どれほど踏んだことか・・・

居酒屋まめじろう
いいっすね~
最近、まめじろうママどうされました?
あのメイクも見て見たい。
なんとっ‼ (とら)
2017-09-14 16:49:14
おとぉはんにまで⁉ ほんっとジャマ
って、言われたのね、まめちん。笑っちゃいました☺
とか言いながら、なんだかんだと仲良しでいつも癒されてます。
居酒屋まめじろう。良いですねーっ‼
まめちゃんパンツ (るみこ)
2017-09-15 08:14:16
楽天で見かけました。。。

https://item.rakuten.co.jp/ink-gekiyasuichibankan/01bs3007/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。