でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

必要かと聞かれれば無用だとは思うのだが、昨日の罪滅ぼしを・・・・。

2017年05月21日 21時41分15秒 | まめじろうな日々


台所で・・・・・
  
何を待ってるのかと言うとね?

  
・・・・・・


昨日は低脂肪乳
お茶をにごされたまめじろう。
  
いや、あんたが勝手に勘違いして

騒ぎ立ててたんじゃないか
  
でね?

気の毒に思ったオヤジが
それならなんか生クリームを使うものをと
考えてくれましてね
  
・・・・・

  
そんなまめやん、無視して

黙々と作業をはじめるオヤジ。
  
はぁ

  
オヤジ:「やめて ぶたないで

  
オヤジ:「まめちん? ちょっと座って待ってなさい

  
ド真ん中で?


オヤジ:「準備できたら呼んだげるから
  
で、そんなまめやん・・・・

  
それだけ耳向けるなら

はじめからそっち向いて座ればいいのでは?
  
あぁ、まぁ・・・・




オヤジの許可を得てから
まめやんにクリームを分けてやる。
  
どうだい。うまいか、ぼうず

  
そりゃぁヨかった

つか、その鼻・・・・・
  
クリームだらけになってるぞ?

オヤジ:「ハイハイ
  
オヤジ:「しっかり拭いとかないとね?」

  
オヤジ:「カオが乳臭くなるよ?

  
オヤジ:「ほら、アゴも拭いとかないと

  
オヤジ:「どぉ? キレイになった?

  
オヤジ:「ヨシ OK

  
よかったな、まめさんや

  
あぁ、クレームブリュレを

作ってもらおうと思ってね
  
ほっとけ





そんな今夜の晩ごはん
  
ひっさしぶりの

「びっくりドンキー」
  
若いころは、ホントによく通った

もうオトナになったんでね。
がっつりチーズ+タマゴで
  
おいしゅうございまスた


さ、ブリュレで泡でもヤるかな


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります



もっと手軽にレンチンぷりん
  
世の中いろいろあるもんだ
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« わたしだって、抱っこしたい。 | トップ | ニ~チェア、えーっくす! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん! (たまちゃん)
2017-05-21 22:13:20
スッキリ
まめちゃん男前~

今日はクリーム貰えて良かったね
おとぉはん
優しいね
いかみみ (ぴよたんく)
2017-05-21 22:24:47
まめちん、いかみみになってますね(^^;
まめちんのために生クリームを使うメニューを考えてくれる親父さん職人です!うちの旦那にも見習わせたいです‥(-_-)
よかったねぇ〜 (めちゅ)
2017-05-21 22:47:37
まめちん。
クリームもらえたね♫
美味しかったかな?

おとぉはんに、わちゃわちゃお顔も拭いてもらったし(笑)

クリームブリュレ💕
おとぉはん、何でも作れて羨ましい( ´ ▽ ` )
Unknown (枝豆)
2017-05-21 23:47:02
まめちん君、クリームもらえて旨かったね。
顔まで綺麗にしてもらって幸せだあ〜。
今日も (ぴかちゅう)
2017-05-22 00:14:30
ご馳走してもらえたんだね(*´ω`*)
生クリームと牛乳、同時に出されたら生クリームしか飲まないのかなぁ?

く、クリームブリュレ…美味しそうですね…妄想しただけでお腹空きます!
まめちんのために、クリーム買ってきてくれるおとぉはん優しいですっ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。