でぶアメショと愛の無い生活。

遊びに来ていただき、感謝でございます。
家族3人。ひさびさに街に出てきた田舎モンの
とまどう日々を綴っていきます!

日頃のグチを猫ブログにのせて。

2007年05月10日 07時55分10秒 | まめじろうな日々
ねぇ、まめじろう。
   
月に1回しかない不燃ゴミの収集、
逃しちゃった

   
「ふぅ~ん」って
も、ベランダも玄関もいっぱいよ?

   
きぃ~っ

   
GWで変則的になってたのに、
気づかなかったのである

どうしよう。
も、サイアク     缶×2 ペット×2 ビン×2 その他の不燃×1 計7袋
   
てめぇのネコ缶だって大量に入ってるんだぞ

   
腹立つ~。 ←八つ当たり

ムカついたし、
   
いい腹だし、

   

うん。分かった
   
ついでにギトった顔もこすりつけてやったわい

   



そういや例のツバメの巣の近況報告。
   
暗くなってからの写真なんで、

フラッシュたくわけにもいかないし・・・・
   
アップもこのへんが限界    ブレちゃう。

そろそろ家作りも済んで、
タマゴを産むらしい。    中、どうなってるんだろ?

この場所、夜間も電気がついてるんで
どんどん虫が集まってくる。

この夫婦、わざわざ狩りに行く必要が無いんでは?


そういや、そろそろ暑くなってきたので
窓を開けるようになったのだが、

虫がすごい    だから田舎はイヤなんだ。

もぉ蚊まで出てるじゃないですか
天井や壁に張り付く羽虫どもを
掃除機で吸い取ったり
手でパンっとぶちコロシたり

   
虫、大量虐殺で地獄に落とされるかも・・・・・っていつも思う。







 いやぁん、うれしっ!     
 

 愛してるわ!      で、あの大量の不燃ごみはどうすれば?


  
   

       まめじろうのお気に入り
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酒の無い長い夜。 | トップ | ソコを寝床にするのは止めて... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッシー)
2007-05-10 08:51:59
これ以上、
缶とかビンとか
増やさないようにするしか
ないわね~

ツバメの巣もいよいよ完成かぁ。
チビができるのは
いつぐらいかなぁ。
報告楽しみにしてるわ♪
フローリングで (斉藤)
2007-05-10 09:02:29
のびぃ~っとしているまめじろう氏、いいっ!
我が家のフローリングにも転がっていればステキなのになぁ~

私が住んでる市、缶・ペット・ビンは資源ごみって分類で、週に1回回収してくれるのよん。

↑マドモアゼルキャッシー、早いね。
会社からかな。
仕事が落ち着いたのかしら?
Unknown (りんまま)
2007-05-10 11:08:19
こりゃ・・・1ヶ月断酒するしかないね!
 あはは~、
これがムシコロシの地獄なんだよ~
これからは、羽虫のこと、
チョチョリって呼んで~。
日本語だよ・・・うちのばーちゃんが言ってるの。
ちょっとだけ、愛せるでしょ、虫が・・・

豆ちゃんのぽってりおなかを見ると
安心するわ~。うちもぽってりだから・・・
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-05-10 11:41:04
《キャッシーへ》
あぁ、ソレはムリ
分かってるクセに。

親がいない間に脚立を出して覗こうかと思案中
だって気になる~






《斉藤さんへ》
転がってると目には楽しいですが
足にはかなりジャマです

わたしも昔住んでた狛江市は
マンションの下にプラかごが置いてあって
いつでも資源ごみは出せたんですけどね~。
受益者負担が原則なら
ゴミ収集のコストを背負えるだけの住人が
いないんでしょうな。過疎だから

ホント、キャッシー、
最近落ち着いてきたきた







《りんままさんへ》
またそんな殺生なコトを
しかしこのままじゃゴミ屋敷呼ばわりされるわ。

チョチョリ、日本語だったのか
「むいむい」とか言うけど
チョチョリは初めて
ま、どう呼んでもムカつく存在だけど

もんごりん、スリムなのに
なんで猫の腹って
こんなにたぷつくんだろ?
Unknown (EAST)
2007-05-10 11:41:45
始めましてです。
一ヶ月で7袋ですか・・んじゃ来月は
14袋の不燃ごみが溜まるんですね すごっ

Unknown (あめぶら(旧ameamebrothers))
2007-05-10 12:43:02
不燃ゴミの収集日を逃した、と聞いた途端、
「あ~、そりゃ大変だ、ビールの空き缶がっ!」
と、つぶやいたワタシ♪
人ンちのことだというのに、想像力が働くったらない(笑)
そうか、まめちゃんの猫缶もあるんだ(汗)
ウチはドライフードだけだから、そこまでは‥‥

ツバメの夫婦、順調に家作りを進めてますね~♪
ツバメが子育て&自分のお腹に入れる虫の量って、スゴイらしいです♪
ちゃんと虫の駆除に役立ってくれますよ、きっと♪
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-05-10 13:22:53
《EASTさんへ》
いらっしゃいませ~

いやいや、“その他の不燃”はまだスカスカなんで
来月までこの袋で乗り切れると思います。
それからワインとスパークリングを抑えたいと思いますので
目指せ12袋←バカ







《あめぶらさんへ》
完全に読まれてますね~
なんせ缶とペットがすごい。
ウチ、水もお茶もペットなんで
潰して出しててもカサばるんですよね~

そうそう。
あのツバメ夫婦の害虫駆除に期待してるんですよ。
代わりにフンが落ちるんでしょうが
下に新聞紙置くべきなんだろうか?
ダンボール置くべきなんだろうか?
しかしモロにヒトの通路上で
置くに置けない。
っつうか、わたし、管理人じゃないし
さて、どうしたもんか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。