でぶアメショと愛の無い生活。

遊びに来ていただき、感謝でございます。
家族3人。ひさびさに街に出てきた田舎モンの
とまどう日々を綴っていきます!

別室送り。

2017年10月11日 09時18分01秒 | まめじろうな日々


言っとかないと怒られるので
まずは先にご注意を

今朝のブログは
食事中の方とか
細かい方は、見ないでね?



目覚ましを止めて起き上がる。

目覚ましの音を聞いたのは
どれぐらいぶりだろう。
いつもなる前には
まめじろうに起こされてるんでね

そのまま隣室へ向かい
ドアを開けると・・・・
  
にゃぁと一声、怒られた


しょうがないだろ?
ひどい目に遭わされるの
分かってたんだもん
  
実を言うとね?

とうとう別室送り
やっちまいましてね


だってね?
1日3~4回に分けて
うん●をするまめじろうが
昨日は1回もしなかったのである。

こりゃもう、
夜中に何度もたたき起こされるの必至。

さすがにこれは耐えきれんと
自室で寝てもらうコトにしましてね


それでも、夜中1時半。

隣室でトイレをガサガサやってる音に
条件反射で起きたオヤジが
オヤジ:「おかぁさん、まめちん、うんちしてる
と、起こされ
眠い目をこすりながらのお片付け
  
で?

クサいんだけど
またうんにょしてあるのよね?
  
また片づける



それでもまぁ・・・・


もう連日の早朝うん●
カラダにしみついてしまったのか
いつもどおり5時過ぎにいったん目は覚めたものの
まめじろうにジャマされるコトなく
目覚まし時計が鳴るまで
比較的ぐっすり眠れたように思う。
  
しょうがないだろ?

こっちも限界だったんだよ
  
ま、あんたはこれから日がな一日、

ゆっくり寝ればいいじゃないか
  
・・・・・・



気の毒に思うのだが・・・・・・


まめやんのうんにょは
激烈にクサい上に
しかもやわらかい。

踏んづけたら大惨事だし
お尻も拭いてやらねばならず
おまけに最近、
愉快犯で2~3度起こされるのである。


これが毎日重なるとね?


さすがにもうムリ



で、別室送りになったワケでして




遅れて寝室から下りてきたオヤジも
まめやんににゃぁと怒られ・・・・
  
オヤジ:「めっちゃ怒られた


ま、そう怒るなよ
  
ほら、撫でたげるし

  
どだ?

きもちいいだろ?
  
分かりました。

近日中に
生クリームで手を打つ
なんて、どう?
  
この後、もっぺん
うん●掃除させられまスた



じゃ、ま、そんなワケで
今日も1日、
ぼちぼちがんばりますか
  
ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


そんなだから
でっかいのにしましてね
  
でも、茶色は失敗だったな

付いてるのか
付いてないのか

見えないのである
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フルーツ、ぎぅぎぅ。 | トップ | まめやん怒ってる。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (たまちゃん)
2017-10-11 09:29:04
ついに別室送りになっちゃいましたか…
まあママンの事を思えば仕方無いけど
まめちゃん頑張ったね(何を?)

一緒に寝られない分
晩酌タイムはおとぉはんにベッタリくっついて充電しちゃおう
Unknown (小豆ママ)
2017-10-11 09:32:26
昨夜はゆっくりお休みになられたようで
よかったです
まめちんにはちょっとお気の毒でしたが
生クリームもらって 機嫌直してね
1日に3~4回とは。。。
うちは 1日1回 まとめてしてくれます
初コメです。 (ゆづき)
2017-10-11 10:19:41
いつも楽しく拝見しています(^^)

私も飼い猫のミカン(5歳・ミックスの女の子)のウンチとお口の臭いに悩んでいましたが、掛り付けの動物病院の先生のアドバイスで人間用の『新ビオフェルミンS』を与えています。

本当の目的は、お腹の弱いミカンの整腸の為でしたが、口臭や虫歯防止・ウンチの臭い軽減という有り難い副産物があったので、助かっています♪

錠剤をピルクラッシャーで砕いても良いですが、最初から砕いてある細粒もありますので、面倒な場合は ソチラを使ってみてはどうでしょうか。

与える目安は1日1錠で大丈夫らしいですが、朝夕の2回(朝 1錠・夕 1錠)でも大丈夫ですよ。
(細粒の場合は、備付けのスプーンに1杯ずつです。)
ミカンも、1日2回をウエットに振り掛けて与えていますから。

飼い主さん・猫さんの両方とも、元気に楽しく過ごす為に、使える物は何でも使いましょう☆
とうとう〰😭 (けいちゃん)
2017-10-11 11:12:48
別室送りになっちゃったの💦💦そりゃ大惨事の予感したおかあはんも苦渋の選択だったんでしょうね。まめちん❕おかあはんからクリーム貰っておとおはんからはたっぷり充電させて貰ってご機嫌直してね💮今頃は爆睡😪💣💤かな⤴まめちん、お疲れ様😆🎵🎵
だめみたいです (りんリンママ)
2017-10-11 11:55:41
今日は、コメント投稿できません!

まめちん!頑張れ!

これなら大丈夫でしょうか?
Unknown (ハム)
2017-10-11 12:24:24
窓際さんの体力あっての、まめちんとの生活だし、仕方ないよね~
ゆっくり寝れて良かった!
Unknown (ふちゃみん)
2017-10-11 12:25:36
おぉ~っ‼

自室でひとり寝出来たのね~(驚)

にゃぁ~にゃぁ~大騒ぎすると思ったけど、意外と騒がないのね‼

まめちん、すごいね‼

ひとり寝もやれば出来るにゃんこだ。

これから毎日ひとり寝かなぁ?
Unknown (浅野みゃう)
2017-10-11 12:43:35
とうとう、別室になりましたか

一人になってニャアニャアしなかったのはお利口さんでしたね

窓際さんもゆっくりと寝れましたね、しばらくは気になるんだろうが

寝不足は体力消耗だから、よかったかな
無理はいけませんから・・ (シエルまま)
2017-10-11 12:49:35
もともと、一人寝ですごす猫ちゃんもいるし
夜中に鳴きわめかないところをみれば
まめちんは一人立ちできそうですね
それ以外をいっぱい遊んであげましょう。

うんにょのお世話はやはり大変
しかも夜中ではね~

新しい試みお互いにがんばれ~
安眠出来て良かったですね (肉球)
2017-10-11 13:54:48
窓際さん安眠出来て良かったですね…
以前から夜中や明け方に起こされてるのを見て大変そうだなぁと思ってました。
お仕事されているなら尚の事ですよね。日中昼寝するわけにもいかないし…
平日はまめちんに自室で休んでもらうのも手かも…
まめちんも、近日生クリームの特典が得られて良かったですね! それでママンを許してあげてっ笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。