でぶアメショと愛の無い生活。

遊びに来ていただき、感謝でございます。
家族3人。ひさびさに街に出てきた田舎モンの
とまどう日々を綴っていきます!

乗車賃、いただきマス。

2017年08月11日 21時43分09秒 | まめじろうな日々


ところでコレ、
朝の話のつづきになるのだが・・・・
  
ちっとも起きようとしないまめじろう。

しょうがないので
抱っこで連れて下りましてね

オヤジ:「おはよう、まめちん やっと起きたんだ
  
オヤジ:「でも、仲良さそうだね?

  
オヤジ:「おかぁさんにベッタリだ

  
オヤジ:「抱っこしてもらえて、よかったね

  
オヤジ:「そうなの?

  
オヤジ:「あぁ、そうなんだ

  
じゃぁ、

運賃をもらわねぇとな
  
めんどくさいおっさんなのである




そんな今日のぶランチは・・・・
  
買ったまま放置してあった

めんツナかんかん
  
コレ、前から気になっててねぇ

  
なので、休日にゆっくり

いただくコトにしたのだが・・・・
  
もちょっと
明太子明太子してると思ってたけどな




で、晩ごはんはと言いますと、
  
通りがかりに気が付いた蕎麦屋で

ちょいとヤってきましてね
  
鶏肝。

  
鯛の昆布締め。

鰹だしの効いた
白醤油のようなタレで・・・
  
ねったりと、旨み倍増

  
ついつい、生原酒。

  
とりわさ。

  
蕎麦屋の正しい出し巻


オヤジも技術はあるのだが

問題は、
だし・・・・なんだよなぁ
  
帆立とイカのかき揚げ。

  
いっぺん、こういうの
ヤってみたかったのである



で、〆はオヤジは、
  
鶏ときのこのつけ蕎麦。

わたしはネギ天ざるにしまして・・・・
  
冷たいお蕎麦をつるつるっと、

  
最高でございました





もうすっかり
ココが寝床だと決めてしまったまめじろう。
  
自由に足が動かせず

正直ツラいのだが・・・・
  
こんなカオされちゃ

どうしようもなく・・・・
  
じゃ、みなさんも
よい夜を・・・・・

ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


白山陶器の平茶わん。
  
大きく見えますが
なかなか使い勝手のいいお茶わんです
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘイ!タクシー! | トップ | ねこ。ひもがすき。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (平蔵)
2017-08-11 21:57:16
『おやじタクシー』じゃなかったの?
先生も随分と丸くなったもんだな

こういう、“ちょっとしたモン”
出してくれる店って良いよね~
今となっては中々行けないけど

白山の平茶碗・・・今思い出した
割れちまったんだよなぁ、地震で。
ママンの… (めちゅ)
2017-08-11 22:11:39
抱っこでしたかぁ〜
こりゃ、近距離でも運賃お高そう😁

めんツナ?
いろんなもの見つけますねぇ👏
今夜も美味しそう♫
まあ!なんてほっそり。 (エプロン)
2017-08-11 22:19:12
まめちゃんを抱っこしている窓際さんの指、なんてほっそりしているのでしょう。

いつもお目方を気にしているのが信じられません。

まめちゃんのうれしそうな表情も可愛いし。

素敵なツーショット、ありがとうございます。

Unknown (枝豆)
2017-08-12 00:00:23
まめちん君、窓際タクシーの乗り心地はいかが?
まあー♪ (レディババ)
2017-08-12 00:36:20
ママンのタクシー🚗
乗り心地良さそうね~👏

予想外れちゃたけど、、(^^)

だし巻きを家でも外でも楽しめるって、
素敵です✨
Unknown (みやび)
2017-08-12 03:15:12
メンツナかんかん!?なにそれ美味そう!!
タクシー代金はちょいちょい抜けヒゲで払ってるもんね☆
Unknown (浅野みゃう)
2017-08-12 06:41:57
窓際タクシーに乗車されたんですな。

お腹ポワンポワンで顔を突っ込みたくなりました。

関東地方は結構な☔です。
しかも仕事なんて付いてないよ
/(^o^)\ナンテコッタイ (ahaha)
2017-08-12 12:35:47
残念外れてしもうた、窓際タクシーはぼったくりモフモフで払わされる?まめちん。なんだかんだ言ってもママンの傍に居てるし今回の抱っこタクシー運転手にも嫌がっていないしね。
良いなぁ外でこういう事が出来ると。夢だね夢こんな田舎暮らしじゃあね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。