でぶアメショと愛の無い生活。

遊びに来ていただき、感謝でございます。
家族3人。ひさびさに街に出てきた田舎モンの
とまどう日々を綴っていきます!

まめやん、ウソをつく。

2017年09月11日 21時42分08秒 | まめじろうな日々


冷蔵庫から
ドレッシングと生クリームを
そーっとそーっと持ってくる。

よし。
気づかれてはいないようだな


で、次にカメラを台所に持ってくると・・・・
  
なっ


いや

今、持ってるのは
叙々苑のドレッシングで・・・・
  
じゃ、ご理解いただけたなら・・・・

  
カメラでもバレるのか



いつもの小皿に
どぼりと入れてやる。
  
別に出し惜しみなんかしてませんよ

  
ま、こっちも忙しいんでね。

オヤジも、もう帰って来るし。
  
慌ててパスタを計量する。

うーん。
ダイエットの身としては
やはり60g程度で
ガマンするべきなのか・・・・ いや、70?いや、90?
  
オヤジは問答無用で120g。

おっと お湯を沸かすの、忘れてた
  
で、そのジャマさ加減

目をやると・・・・
  
あぁ、そう。

じゃ、おクチを拭いて
お茶わんを片づける。

で、バタバタと作業を続けていると・・・・
  
わっ まだいたのか

あっちへ行ってなさい
  
お湯が飛んだら、どうするんですか


しかし、まめやん・・・・
  
なにやってるの

あっちへ行きなさいって、言ったでしょ?
  
なにを

  
さっきあげたよね?

  
えぇ?

  
・・・・・・



夕方のカリカリも
たらふく食べてましたよね?

ボケちゃったのなら
病院に行かなきゃいけないけど
ホントになにも食べてないのかな?
  
・・・・・




ま、そんなワケで、
  
今夜はオヤジのリクエストにより

明太たっぷり、クリームパスタ
  
ケチらずたっぷりどっさり明太子

  
今夜もおいしゅうございまスた


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


別に味は同じですしね。
  
切れちゃったので
いいと思うんですよ
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めんどくさいしと。 | トップ | オヤジのじごくぐるま。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生・・・ (平蔵)
2017-09-11 21:56:27
中々やるな

パスタ少なっ
こんなの一口で終わるじゃん!
麺もケチるなよっ
なんと‼️ (めちゅ)
2017-09-11 22:04:04
まめちん、賢いねぇ〜
カメラでわかっちゃうのね👏
病院、よっぽど嫌いなのね(笑)
すぐ白状しちゃったか(笑)
クリーム貰って、今夜は気持ちよ〜く爆睡ね…っていつもか(笑)
食欲の秋 (りんリンママ)
2017-09-11 22:05:22
うちのにゃんこも、私が台所に立つとあわてて走ってやって来ます

にゃんこにも食欲の秋があるのでしょうか?

その度に御飯をあげるわけにもいかず、ほっとくのですが、ぽっつんとお茶碗の前に座っている姿に、心が痛みます
あの… (kokoro)
2017-09-11 22:11:26
あまりパスタに量の違いを感じないのですが…
もしかして
おとうはん120g+窓際さん90g=105gずつなんじゃ…
Unknown (みやび)
2017-09-12 01:50:11
あー、やりますよねソレ(笑
うちのもよく「貰ってないハラヘッタ詐欺」やってましたよ〜
母がダメなら私、私がダメなら父や婆ちゃんに…って家族それぞれに詐欺を働いて居ました。
もちろん家族内で確認するので詐欺はあっけなくバレるんですけどね…
Unknown (みみ)
2017-09-12 03:10:38
まめちゃん大好き❗
ところで、パスタの件おやじさまの120g+70gって、いっしょに調理してるのではないのでしょうか?最後結局かんで分けてるの?9ふと疑問に思いました。ちなみにうちは、食べるとき争いになるので、きっちり2回にわけて茹でてます。(そうめんの時だけど)
はは~ (シエルまま)
2017-09-12 12:19:32
まめちん、すっとぼけるときは
貫かねば・・・・
パスタの量はほんとに
する~っと一口半くらいだね~
いっぱい食べよう。秋だから。
もろてません (レディババ)
2017-09-12 13:23:54
話が上手だけに、自供?(^_^;)が早すぎて…

しゃーないか?
病院行きたくないもんね?🙀

クリームもらえて良かったね♪♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。