でぶアメショと愛の無い生活。

遊びに来ていただき、感謝でございます。
家族3人。ひさびさに街に出てきた田舎モンの
とまどう日々を綴っていきます!

いいえ、いつでも・・・・。

2011年03月26日 14時05分31秒 | まめじろうな日々


「遊ぼう」っていうと・・・・
   

「馬鹿」っていうと・・・・
   

「もう遊ばない」っていうと・・・・
   

そうして、やっぱり
さみしくなって・・・・

「ごめんね」っていうと・・・・
   
これが我が家のいつもの風景


なんででしょうね?
   
・・・・・・・・・・


ま、そんな今日も、
   

                  参加ランキングサイト
          お手数ですが、押していただけると励みになります
                 ↓↓               ↓↓
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!



      枕におもちゃに大活躍


元CMを知らない海外組の方へ・・・・
   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日のネコ開き。 | トップ | 今夜もそれぞれ充電中。 »

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃひゃっ (平蔵)
2011-03-26 14:12:07
おもしれ~

このCM、いい加減
飽き飽きしてたんで・・・。

辛くて苦しい時こそ
ユーモアって大事っすね
う~んっ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-03-26 14:12:07
まめさんの、いぢわるっ!!

テレビでは、そんないぢわるなこと言ってないよ~

それにしても『バカはおまえじゃっ』のお顔
サイコーやね!

この類のCM・・・ほんと耳についちゃって~
つい、ぽぽぽぽ~ん、なんて口ずさんじゃいます。

まめちん、ママンと同じこと言おうね?
Unknown (りょーちん)
2011-03-26 14:25:50
この記事最高です!!
ここまでCMと違うので笑っちゃいました
それにしてもまめちんは窓際さんに対して厳しいなぁ。。笑
初めてコメします (む~ん)
2011-03-26 14:34:59
いつもおもろく見させてもらってますが、今回は、かーなーりー私のストライクです!(´艸`)ぷぷぷ

いまの暗い世の中…
窓際サンぶしに笑い、いつも楽しみです~

うぅっ。。。 (王子のばあや)
2011-03-26 14:35:54
オリジナルのCMしらないもんで、
ついていけなかった。。。

いけずな お顔をしても憎めない
まめじろうサンのお顔を楽しんで、よしとするっ!
初めまして。 (ぴいまま)
2011-03-26 14:36:42
いつも読み逃げしてましたが、今度ばかりは・・・窓際さんのセンス抜群です。素晴らしい。爆笑です~~!!!
ホントこれらのCM、もううんざりだったので・・・。
まめちんホントかわいい。私大きいネコがタイプなんですが、うちのアメショは3キロにしか育ちませんでした。
これからも窓際さんのブログ楽しませていただきま~す。
いやあ~おもしろい! (ようちゃん)
2011-03-26 15:06:47
AC~♪
いいえ、こだまでしょうか?
いいえ、誰でも。

ってヤツのような言葉だったよね!

まめちんのACでCM埋めてくれないかなあ~♪そしたら、めちゃめちゃかわいいCMになるよね(^-^)

もうこれ見すぎてノイローゼ…
ありがとうございます~ (王子のばあや)
2011-03-26 15:10:19
オリジナル見て、まめじろうサン編を見直して
ワイン吹き出した。

ありがとう窓際さん。
でもワイン一口分、返してください。。。
こだまではない (うた子)
2011-03-26 15:18:26
んっもーサイコー
地震なのか自分が揺れてるのか判らないアタシ。
ガハハハ!(^^)! (なこ)
2011-03-26 15:38:33
笑った笑ったぁー
窓際さん 最高です~
窓際さんが ワタシの目の前にいたら…
必ず 抱きしめるわぁ~

Unknown (いいえ誰でも・・・)
2011-03-26 15:42:09
お初にお目にかかりますが数ヶ月前よりまめちんフアンです。毎日三回(以上か?)お邪魔してます。
今日はもうコメントせずにいられませんでした。窓際さんの才能がキラッと光った作品?です。最高!  テレビで流したいですね。
Unknown (Unknown)
2011-03-26 15:49:13
もう最高!これからも笑わして!
ありがとうございます! (プチ被災者)
2011-03-26 15:52:51
こっちの方が日本を明るくします~~!
テレビ局さん、同じCMをずっと流すのはいかがなものでしょうか・・・。
別バージョンもぜひ作って下さい!!
窓際さん、サイコー!
お久しぶりです (もんじろう)
2011-03-26 16:04:16
かなり笑った(爆)マメちんのお顔もセリフも最高です(^皿^)うちの猫もきっと、マメちんと同じ事言うんだろうな(;_;)
計画停電の中また見て笑います。マメちん癒される。
ざぶとん (ぽふ)
2011-03-26 16:14:26
10枚!さすが、窓際さん

1日何回やるんだってーぐらいやるんで

腹いっぱいでしたが

この、CMならなんどもみたい!
Unknown (楽)
2011-03-26 16:29:01
今までの中で一番うけました。

ツボはいりました



Unknown (クウママ)
2011-03-26 16:35:57
まめじろう君が縦長だった頃から拝見させて
頂いていつも面白くて明るいブログ元気貰ってます。
どこかで聞いた事があるなっと思ったらCMなんですね~。
いつもの光景、面白すぎます~!
今回は我慢出来ずコメントさせて頂きます。
本当にこちらの方が日本を明るくする事間違い
ないしCM流れたら目にとまる事間違いないですね!!
全部が最高に面白いですがケッケッの笑い声は本当に聞こえて来そうですね。

あーおもしろいっ! (マシュマロ)
2011-03-26 17:07:52
あのCMうんざりしていました。今まめちんバージョンみて大笑い!スッキリしました!ちょっと不愉快な事があったのですがなんかとっても楽しくなってきました!ふふんふーん♪出先ですがコメントせずにいられませんでした。私も言わせてください。窓際さん最高っ!はよ帰ってパソコンで、ゆっくり見んと!
Unknown (すずらん)
2011-03-26 17:23:02
いいわね~このパロディー
他のも、やってみてください!
ぜひ!!
 (れぼこ)
2011-03-26 17:55:29
いやぁ、私も笑わせていただきました(>皿<)♪
一人携帯で見ててにやけちゃって大変~
まめちん、かなり厳しいですが…
まめちんのセリフと表情のハマリ具合とかほんとウケる!!
さすがっ (小雪)
2011-03-26 18:01:25
このCM 毎日、毎日流れて
頭ん中までリピートで 少々何と言うか・・・
でしたが
窓際さんとまめちんの掛け合いで 
これから何度流れても、
思い出し笑いで かる~く見れそうです。

元気をありがとう。窓際さん
初めまして (ななてん)
2011-03-26 18:12:31
最高です!笑えた
初コメです♪ (むみ)
2011-03-26 18:22:54
何年か前から読み専門でしたが、今回大ウケし、転がるほど笑わせていただきましたので、思わずコメいたしました☆

いつも楽しく拝見しています♪

我が家の息子も7キロ超です(笑)病院行く度に先生から苦笑いされています(汗)
Unknown (たろさん)
2011-03-26 18:28:27
さいこー!!
似たようなの作る人が続出しそうだな。

ケーサツいらんわ!
最高!
こういうの大好き。 (スーパーももちゃん)
2011-03-26 18:33:32
窓際さん、こんばんは。

金子みすずのあの詩のパロディですね。

思わず吹き出してしまいました。

魔法の言葉シリーズも是非。
爆笑 (シェリアスティーナ)
2011-03-26 19:02:51
最初は何気なく読ませていただいていましたが、なんとなく聞き覚えがある文章…

は!(°□°;)
あれか…

ACってここぞとばかりにCM流しまくってますね…

なんか洗脳されそぅ…
Unknown (たま)
2011-03-26 19:04:20
miruraさんも大絶賛!
笑わせてくださってありがとう。
立ってられへんわ‼‼(爆笑)ヽ(;▽;)ノ (あんじろーの兄ちゃん)
2011-03-26 19:05:43
電車待ちのホームやったけど、大爆笑したで~‼
まめじろー、だいすきや‼
うちのコになって欲しいわ‼♪( ´▽`)
Unknown (ふちゃみん)
2011-03-26 20:11:58
キャハハハ♪

さすが窓際さんだっ!!

まめちん、このCM見ながらホントにそう思ってたりしてぇ~…。


miumiuさんち、白い子ちゃんもお目目開いたみたいですね。



最高! (にちゃこ)
2011-03-26 20:26:06
さすがmiruraさん!
大阪の女!もう最高です。

まめちん、役者だねえ!
サイコー!! (ポワロ)
2011-03-26 20:27:09
みんな思うことは同じですねぇ笑いのセンス抜群、楽しませて頂きました。今度から話題のCM
みたらまめちん思い出すのでちょっと嫌気もおさまるかも...
Unknown (しっぽな)
2011-03-26 20:44:15
はじめまして~♪
いつも楽しく読ませていただいていましたが…。
今回はコメントせずにはいられないっ!!
最高です!
大笑いさせていただきました\(≧▽≦)丿
このCM、もう頭の中をグルグルしていて言葉もすべて覚えていたのでタイトルを見たとき、もしかして…?と思いました(●´∀`●)
ぽぽぽぽ~んも頭の中でグルグルです…( ̄ヘ ̄;)
最高! (ねね)
2011-03-26 20:44:46
いつもの窓際さんと、まめさんの会話が
これ(AC)に当てはめてみると爆笑
2枚目のまめさんの表情もたまらん!!
どんな顔もカワイイわ~
(((o≧ヮ≦)o (べる)
2011-03-26 20:47:53
こっそり日参しております(汗)
タイトルを拝見して、もしや…と思ったんですが、

…サイッコーです!!!!(≧∀≦)

やっぱりすごぃです!
窓際さん&まめちんのコンビネーション(*´艸`)

繰り返し流れるあの系統のコマーシャルには、正直うんざりしていたのですが

(内容云々ではなく、リピート率の高さが悪いのだと思いますが…むしろせっかく高まった気を殺がれる気がしてしまいます|||orz)

これからはまめちんの顔を思い浮かべてサラリと流すコトが出来そうです☆
有難うございます(*´ω`*)
ないすです!! (gikuo)
2011-03-26 20:52:44
「ぽぽぽぽ~ん」もなんか作ってもらえないでしょうか?
初めてコメU+3F5( 'Θ' )U+3F6 (サオpink)
2011-03-26 20:54:45
初めまして(^^)いつも楽しく読ませていただいてます!
思わず笑いました(@ ̄ρ ̄@)
マメさんの、お顔サイコー★
グッジョブ (チビデブ)
2011-03-26 21:09:12
窓際さん あのCMがこんな素敵なことに

腹が痛いです。

いやん 久しぶりに笑った。
Unknown (まろん)
2011-03-26 21:25:56
あははっ!
うまい!おもしろい!
座布団10枚!いや、100枚~!!!

いつも読み逃げばかりさせていただいている者ですが、
いや~、楽しませていただきました。
久しぶりに声を出して笑ったかも。
今回のタイトルに「ん?どこかで聞いたことのある
このフレーズ…。」と思ったら、
そう来たか~。
うんざりしているばかりじゃなくって、
笑いに転化させるそのセンスに脱帽でございます。(*^_^*)
きっと…… (ももねこじゃん)
2011-03-26 21:32:49

これはママンの創作じゃなくて

まめちんがホントに言ったんだろーなー

ハツコメです (ななさんのmama)
2011-03-26 22:09:54
窓際さん、いつも楽しく訪問&読み逃げさせていただいてます。
皆さんと同じく声に出して爆笑したのが久しぶりだったので、コメしてみました。
第二段あるといいな~
2週間経って、皆さん疲労もストレス溜まってきてますから、笑うタネって必要だと思うんです。
マスコミも、暗くなるネタばかりでなくもう少し考えてくれると良いのですけど…
うけた(笑) (アンジエラ)
2011-03-26 22:35:37
暗いニュースが大きい中で、まめさんのブログが唯一の楽しみです。

明るい心にしてくれて、ありがとうございます
私も初です (パンク先生)
2011-03-26 23:16:40
私もいつも読み逃げだったのですが、さすがに今日のは素通り出来ませんでした。

これ、素通り出来る人いないだろぅと思うくらい面白いです

最高です!!

すごい!! (にゃりん)
2011-03-26 23:44:22
めっちゃウケたーーー!!
まめさんのお顔もサイコー♪
久しぶりに笑わせていただきました。
ありがとうございます♪
しかし、ほんとにテレビで流してくれませんかね。コレ。
最高っス! (サフィニア)
2011-03-27 00:16:41
あのCMにはうんざりしていたので、
最初の文で、ん?と反応してしまいましたが、次の瞬間大爆笑でした
まめちんのお口元がツボですが、窓際さんのセンスもツボです
Unknown (ゆうこ)
2011-03-27 00:24:30
仙台に住んでいる者です。私はネットもできる環境ですので避難所の方々に比べれば恵まれています。
それでも、ガス、水道が使えず不便です。いつもの生活ができず、ストレスがたまります。
でも、まめちん見て和みました。ありがとうございます
久々に笑いました! (ここママ)
2011-03-27 00:30:44
2度目の投稿です。笑いました!さすが!
泉州(大阪の南部)女の私にとって、窓際さんのセンスはツボです。
スポンサー企業の配慮は理解しているつもりですが、あのヘビーローテーションはいかがなものでしょうか…?
自粛もわかりますが、今こそ被害の無かった西日本は経済活動の低迷を少しでも食い止めなければいけないのではないかと。
今、日本人として出来ることの一つとして、まずは日々の仕事をがんばりましょう!
ウケすぎ(笑) (まぁちゃん)
2011-03-27 00:59:44
もぅダメ~って位笑ろうてしもたぁ~

まめちん 幸せありがと!
最高〓 (桜)
2011-03-27 04:13:18
最近、似たようなCMを見たような…。

最高に、笑えました

裏目、裏目に出る“まめちん”のセリフが、何ともいえません(笑)

窓際さん、最高ッす


うまいッ
お見事
わははは~ (りょってる)
2011-03-27 16:00:17
ACコマーシャルの窓際さん&まめちんバージョンですね
めっちゃ笑いました~まめちんの表情も最高です
日本のみんなに笑いをありがとうございます~
またお邪魔します。 (小雪)
2011-03-27 16:46:33
この日のブログ、私の入っている
中高年の某SNSで 友達に見てもらいたいので
リンクさせて下さいね。
事後承諾でごめんなさい。<(_ _)>

ウチの主人も見て、ゲラゲラ笑ってました。
「写真とアテレコが モノすごぉくあっちょうね。(合っている)」ですと♪
最高です! (ヤマボウシ)
2011-03-27 23:08:06
まめちゃんの表情とセリフがピッタリ!
最高傑作だぁ!素晴らしい!
何度見ても笑えます。
笑いをありがとうごさいます。
それに当てはめてしまったのですね? (のんたん)
2011-03-28 12:37:20
おぉ~やっぱり、海外組がいるんだよね。
うれしい。
今いろんな国の人が心配してくれてて、
とてもうれしいんです。

だから、震災にあわれた方々も、元気を出してほしいと思います。
まめじろう、そのねっ転がりは、かわいすぎるわ。ん~こだまでしょうか?
楽しぃ~♪ (ゆとP)
2011-03-28 14:36:02
私は仕事中に見ているので 土日に見れませんでした。
今見て 本当は 笑っちゃうとまずいのですが・・・
こらえきれず 笑っちゃいました^^

笑いがないと 日々やっていけませんよね。
いつも 楽しませて下さって ありがとう♪です。
がはは~っ!! (rosepink)
2011-03-31 15:04:53
どっかで聞いた事のある台詞かと思ったら、某ACのパクリでしたか、どおりで!
まめちんの表情と台詞がピッタリ合っていて大うけしました(爆笑)。
またこういったシリーズやって下さい、御願いします。
悲しい時、苦しい時こそ笑いのエッセンスを!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。