でぶアメショと愛の無い生活。

遊びに来ていただき、感謝でございます。
家族3人。ひさびさに街に出てきた田舎モンの
とまどう日々を綴っていきます!

ここだけの話、やっぱ、ねこなんだと思うんですよ。

2017年08月12日 21時44分55秒 | まめじろうな日々


そういやこんな話も。


お風呂に入ろうと思いましてね。

で、なんだかんだ準備しながら
ふと、振り返って驚いた。
  
うわぁっ

  
なんなんだよ、おまえ

  
急に後ろにいたら驚くだろ

つか、

なんでそんなトコロで
バコってるんだよう バコる=香箱する
  
自分はチーターだなんだ言ってるけど

やっぱりねこなんだねぇ
  
お風呂についてくるのも

そんなもん下敷きにしてバコるのも

ぜーんぶ「ねこ」だからだと思いますよ?
  
だいたいそのステテコ、
洗濯したてなのに

なんで下敷きにしちゃうかねぇ
  
冷たいって・・・・

手しか乗ってない
ようなもんじゃないか
  
フツー、冷たいなら

お腹を守るもんだろう
  
あぁ、そう



じゃ、そろそろママンはお風呂に行くけど
キミはまだここにいるの?
  
・・・・



ねぇ、なんでお風呂についてくるの?
  
なんで

  
なんで気になるのか

そこんところを聞かせてちょうだいよ
  
うんうん。
まめちんには
うまく説明できないだろうね

でもあたしはちゃんとわかってるよ?
なんとなく、
いてもたってもいられぬぐらい
気になる理由ってのが
  
それはね?


つまり、あんたは

ねこだってコトさ
  
・・・・・あい







ところでそんな今夜は・・・・
  
まずは泡でかんぱい

  
セラーからはお勧めの赤をいただく。
3千円弱だったかな。

  
呑みやすくておいちぃおいちぃ。

  
夕方に焼きあがったらしいパンは
じゃくじゃく~っと、クラストが最高。
リエットがまた旨い。

  
鰹は皮目を香ばしく

さっぱり夏仕立て。
  
マスタードの辛みと酸味が美味しい。

  
鳩とフォアグラのテリーヌ。
ワインに最高。

  
ちょっとここでグラスで白を。

  
鱧のカダイフ巻き。
ソースがうみゃぁ。

  
夏鹿のロースト。
鳥取産、内モモ肉。

敷かれた正しいポテトピュレ、
ソースも美味しくて・・・・

力強さは無いのだが
やわらかくて、なめらかで
おいしゅうございました。



デセールは
マンゴーとパッションフルーツのソルベ。
  

ピンクの泡を最後にいただき、
  
いやぁ~、
食った食った旨かった


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


京都の
超有名なおだし屋さんである「うね乃」。
  
ソコがめんつゆ出してたなんて
知らなかったよ
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねこ。ひもがすき。 | トップ | 真夜中の、真横の話。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2017-08-12 21:52:03
チーター!ちょっと肉食べたいから狩りしてきてー
くっそーっ!!! (平蔵)
2017-08-12 22:12:19
また旨そうなモン食ってんなぁ~

つーか、気になると言えば・・・
床に散らばった諸々がね、
いつもいつも気になるんですよ。
子供かっ!
どんどん… (めちゅ)
2017-08-12 23:45:54
まめちんが実はネコだったという証拠がぁ〜(^◇^;)
大丈夫 d( ̄  ̄)
おばちゃん、口は堅いから😁

ひょぇー Σ(・□・;)
これまた豪華なお食事(@ ̄ρ ̄@)
今夜はわたしも大好きな焼き鳥屋さんで、至福の時を過ごしてまいりまして♫
気っもちいいので、もう寝ます♫
ひゃー、ねこちゃんだったのぉ? (レディババ)
2017-08-12 23:50:02
あハハ~♪理由をママンに聞いちゃったわねぇ

でもねー
チーターと間違える時があるのでね?う~ん?

やっぱ、ねこちゃうと思いますよ…ええ、、🐱

今夜も夏休みを、満喫されてますね✨
にゃんと! (あさじろう)
2017-08-13 17:48:23
こにゃにゃちは!
にゃ~んと良いモンをお召し上がりでしょう!!!
しばらくご無沙汰で読めずにいる間に、
ア・ラ・メゾンに勝るとも…なお店に通っていらしたなんて!
それにしても、良い食べっぷり(^^;)
年を重ねて細くなった自分の食が恨めしいですぅ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。