でぶアメショと愛の無い生活。

遊びに来ていただき、感謝でございます。
家族3人。ひさびさに街に出てきた田舎モンの
とまどう日々を綴っていきます!

1本とられる。

2017年02月15日 21時42分29秒 | まめじろうな日々


昼休み。


まめちん、早く早く
  
のっそりと部屋から出てくるまめじろう。

  
昼間は起きとこうよ

  
ほれ、時間ないから

急いで急いで
  
のっそりと歩くまめじろうと共に

階段をおりる。
  
やめて せかさないで





で、お昼を食べ始めるのだが
肝心のまめじろうがいない

ドコ行った?と
部屋を見回すと・・・・
  
なっ



こっちへおいでよ
  
まぁそう言わず、さぁ

  
だってそんなトコロじゃ

よく見えないじゃない
  
わたしからは見えないって

言ってるんだよ
  
・・・・・




しょうがないので
のぞき込む。
  
あぁ、なるほど。

ソコにベッドがあったのね
  
ママンが置いてあげたんだよ?

  
床暖切れてるから

ソファーに上げておいたの
  
知ってる知ってる。

だから、
愛するまめちんが
寒い思いをしないようにと・・・・・
  
・・・・・






そんな今夜の晩ごはん
  
例の“鍋”でふっくらこんがり焼いた鶏肉を
フライパンでサっと
ほうれん草と炒めあわせただけ~
  
あとは萎びた野菜の具だくさんお味噌汁。

今夜もなんとかなりまスた



ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


ご質問のネコのひげケース
  
わたしは平蔵さんにいただきました
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妖怪シリまる出し。 | トップ | 今朝もひとりでちゃけってマス。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う〜ん。なるほど。 (めちゅ)
2017-02-15 21:54:45
確かにちゃんとママンを見守ってるねぇ(笑)
あったまいい〜 (≧∀≦)
なんだかんだ言いながら、お付き合いしてあげてるし優しい家長💝

あれってちゃんとお髭のケースなんですねΣ(・□・;)
めちゃ可愛いい😍
Unknown (枝豆)
2017-02-16 07:22:44
まめちん君、ママを覗いてるみたい!
しっかりいい顔を出してあげないとママがかわいそうだよ〜。
隙間のまめちん (とら)
2017-02-16 21:26:34
家政婦かと思ったよ(* ̄∇ ̄*)

寒い毎日も、もうすぐ終わりかしら❔
春がやって来る前に、もふもふまめちんを満喫させて⁉いただきます♡

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。