でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめと豆。

2013年05月28日 21時42分59秒 | まめじろうな日々


産直の野菜売り場が、どんどん夏仕様になってますな


で、今日買ってきたのは、今年初めての・・・・

空豆



それにしても、空豆ってやつぁ、サヤのデカさのワリには
食うとこぁちょびっとだけで、
それでも好きなもんだからしょうがなく剥くのだが・・・・・
   
残念 カネ返せ




ま、たまにはこんな大当たりもあり・・・・・
   

まめちん、見てよ見て見て
   
ちゃんとおっきなお豆が3個も入ってるなんて、珍しいよねー

   
そうそう。お豆さんだね

   
お豆さんと、まめじろうさん。

   
ホントは、こんなちっちゃなお豆さんのように

ちいちゃくかわいいにゃんこにと思って名付けたのに

どこでなにを間違えたんだか
こんなでけぇ図体になっちまって・・・・
   
せめてカサだけでも減らすために

ダイエットをがんばらないとね
   
あ、ダイエットに豆はいいよ?豆は。

あげるよ、それ。食べたら?
   
・・・・・・・・・・・






ま、そんなワケで、今夜の食卓。
   
あれこれちょこまか用意しまして・・・・・・

   
って、あり?

   
・・・・・・・・・・




いや、オヤジがね? くたびれて帰ってくるのが分かってたので
「呑めるアテ」、並べといて欲しいとリクエストされましてね
   
なので、空豆の塩茹で。 オヤジは皮ごと食っちまいます。

   
ズッキーニとアサリはオイルでわぁーっと。

   
冷凍庫の貴重な財産、粕漬けも炙り・・・・

   
オヤジ大好物のマカロニサラダ。

   
最後にわたしの好物、カツオのタタキで

今夜は痛飲しとります





ま、そんな今夜も夜は更けて・・・・
   

みなさまも、よい夜を・・・・・
   
         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



   これは便利おにぎり海苔がパリっと噛み切れます
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« なにがあった? | トップ | ぶ厚いキッチンマット。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かんぱい (ノルウェーじゃん)
2013-05-28 21:48:57
空豆大好き
ピューレして生クリームたらしても旨いし
塩ゆででワインがあくし
。。。今夜のうちは鰹のたたきだけ
窓際さんちは今夜もいいねぇ
窓際さんは料理上手だよ

まめちんを見ながら、豆をアテに乾杯
ステキな夜。。。
二日酔いになりませんように
今夜もヨダレが・・ (たま)
2013-05-28 22:05:24

今の私には目の毒な
ご馳走の数々
お腹減ったな~

まめちんが首を「にゅ~」と伸ばして
「なんやこれなんやこれ」
ってしてるのが愛らしいですね
Unknown (サ)
2013-05-28 22:25:03
カネ返せ→爆笑
ごもっとも。
Unknown (いろいろ豆)
2013-05-28 23:04:28
あら!こちらも豆です(笑)
まめじろうさんならず、でか……さんになっちゃいましたか
美味しい食事並びましたね
Unknown (秀佳)
2013-05-29 00:00:33
まめちゃんの『なんや、これ なんや、これ』大好きです。

ところで。マカロニサラダがお惣菜屋さんみたいに
しっとりでうまそぅ。
ズッキーニなんて 調理方法分かんないから
眺めるだけ。
お料理上手で羨ましいです。
ぜひレシピアップお願いしまぁす。
うわぁ。。。 (王子のばあや)
2013-05-29 00:01:14
しまった~。断酒して寝たら 目が
冴えちゃったもんで つい うっかり
遊びに来ちゃった。

すっかり 血中アルコール濃度が
えんぷちぃ状態で こんな メニュー
見ちゃった………。
悶絶
Unknown (echu)
2013-05-29 00:31:33
そら豆美味しそう(≧∇≦)
まめちんって顔は小さいですよね?
顔だけ見てるとダイエットは必要ないのかと…
豆とまめちん、お似合いのグリーンで
可愛さ増してますね!
どっちのマメも (平蔵)
2013-05-29 08:02:46
旨そうだな

うちの実家、この時期
大量のそら豆もらうんで、
母がポタージュ作ってくれます。
うまいよね。
親子は似ると言うから (テニきちペッペ)
2013-05-29 09:06:08
親子は似ると言いますからね。まめちうんがあーなってるのも、おかあはんのDNAがまめちんに飛んでいったのではないでしょうか!
Unknown (ふちゃみん)
2013-05-29 12:16:36
3つ入った空豆キレイだね~。
窓際さんのお母様も平蔵さんのお母様もお料理上手でいいな~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。