でぶアメショと愛の無い生活。

遊びに来ていただき、感謝でございます。
家族3人。ひさびさに街に出てきた田舎モンの
とまどう日々を綴っていきます!

生えてるネコ。

2017年02月17日 21時44分05秒 | まめじろうな日々


晩ごはんの支度を
はじめようと思うのだが・・・・


まめさんや
  
キミはいったい

なにしに来たのかね?
  
・・・・・・



なんでジャマしにくるのかな
  
どう楽しいって言うんだ

  
・・・・・



あっ あれはあまりにも
まめちんが愛らしいおカオで寝てるから
ちょっかいを出したくなるワケであって
それじゃぁまめちんも
ママンのコトが好きすぎて
ちょっかいを出しに来てるってコトなのかな?
  
なんだよ




ほれ、あっちへ行ってなさい
  
ここは危ないですから

  
いいから早く行かんかい

  
なんせパンツをはいてないおっさんなんでね

直接菊ちゃんに触れぬよう
腰のあたりを押し動かすのだが・・・・
  
なんなんだ、そのカッコは



ほれ、早く動かんかい
  
へいへい。
ありがとありがと
  
って、まめちん?

  
えっ?

  
えぇーっ


おまっ
なにやってんだよ
  
50センチも動いてないじゃないか

台所から出ていきなさいって
言ってるんだよ
  
へ?


あ・・・・


じゃ、


ココから出てくれるかな?
  
うがぁっ





そんな今夜の晩ごはん
  
春キャベツがよかったんでね。

久しぶりに
中華風ロールキャベツ。
  
お味は創味シャンタンとオイスター。
生姜を効かせて。


それにしても、やわらかい春キャベツ。
トロけてなくなっちまう

もうちょっと
存在感がある方が良かったかもな。
  
ま、あったまりました


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります



除湿してくれるスプーン
  
も、わが家のお砂糖は
固まりだらけっす
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あつあつで、ふわふわで、ぽ... | トップ | まめじろうの、北欧な暮らし方。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全力で‥ (めちゅ)
2017-02-17 22:20:39
ママンに意地悪しちゃって〜😁
あれですか?ほら、小学生の男の子が好きな子に意地悪‥的な?
ママンが好きだって言っちゃいなよー(←すいやせん。相当気に入りまして😓)

中華風ロールキャベツ?
へぇー (OvO) 初めましてです。
作ってみます(^-^)v

除湿してくれるスプーン‥
知らない便利グッズってまだまだあるんですね🤗
今日も屁理屈、絶好調だね👍 (とら)
2017-02-17 23:06:34
生えてるネコ、…我が家にも生えないかしら⁉もうすぐ、春!🌸だしね👍

ロールキャベツキャベツ、美味しそう😆
本日のバトル (レディババ)
2017-02-18 00:01:21
どちらも引かないですねぇ(笑)
一センチでも歩けば動いた事になるし
出て行く話はなかったしで、まめちゃんは
かしこいシトだと思います(^^)v
根っこ生えるの早いので気をつけませんと…
ねー・まめちゃん🎶😺

(まめちゃんの菊ちゃん)うふふ
初コメントです (ふく)
2017-02-18 09:35:47
毎日ブログ拝見してます!何気に見てたカーテンの裏にいた写真を発見し、旅立ったアメショのニャンコによく似てて、寂しかった日々も癒されました!窓際さんの会話のセンスが大好きです!
先日、いろいろなストレスから帯状疱疹になり、凹んでいた私に娘がスコテッシュの子猫をプレゼントしてくれました。いつかブログを始められたらいいな、と思ってますが、いつになる事やら、、笑

これからも楽しく拝見させて頂きます!
で、お砂糖は湿気がないとかたまりますから、除湿スプーンは入れないようにして下さいね😉

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。