でぶアメショと愛の無い生活。

遊びに来ていただき、感謝でございます。
家族3人。ひさびさに街に出てきた田舎モンの
とまどう日々を綴っていきます!

動けない。

2017年04月20日 21時43分13秒 | まめじろうな日々


机の下のまめじろうに声をかける。
  
そろそろどいてくれないかな?

  
ひどいって、あんた・・・・



こっちも長いコト同じ体勢で
しんどいんだよ
  
いやいやいやいや、ちょちょちょちょ。

なんであたしばかりが
当たり前のようにがまんを強要されてるのさ。

おかしいと思うだろ?
  
あぁ、そう




そんな机の下の
静かな攻防を続けていて気が付いた。

さっきから“かかと”がえらく
押されてましてね。

どうなってんだ?と
のぞき込むと・・・・
  
なんでまた

  
言っとくけどコレ、

わたしが足で押してるんじゃないですからね
  
まめやんが間に入って

ぎぅぎぅ押しつけてきてるワケで・・・・
  
あ、わたしの座り方についてのコメントは

お控え願いマス
  
こうして何かにカオを押し付けていると

安心して眠れるまめじろう。
  
相手がばばぁのかかとでも
問題ないらしく・・・・

つか、問題は・・・・
  
また動けなくなっているって
コトなのである






じゃ、そんな今夜の晩ごはん
  
オヤジのリクエストにより・・・・

  
ANOVAくんで生チャーシュー

  
放り込んで放っておいたら
しっとりムチムチ ネコと寝ててもOKデス

  
あとは半熟タマゴを付けて・・・・

  
たのちぃたのちぃおうちつけ麺

  
今夜もおいしゅうございまスた


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


「母の日」のお花も・・・・
  
おされになってきましたよね~



NEWS ZERO、録画予約完了っす
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続いてこちらも乾きました。 | トップ | 本日も、マイウェイ爆走中。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと‥ (めちゅ)
2017-04-20 21:56:00
窓際さんの座り方については、ご要望どおり控えさせていただきます(笑)

不思議の国のまめちん。
本当に安心しきってる〜(・・?)
なぜだ?(笑)
苦しくないのかな〜?

生チャーシュー✨
今夜も見事な出来栄え👏
もーう❗️❗️ (しょうちゃん)
2017-04-20 23:26:56
もーう❗️❗️
大好き過ぎる〜😆😓😓😓
半熟卵 (あんのん)
2017-04-21 00:11:03
いつみても半熟卵がきれいで美味しそう。
作り方にコツとかあるのでしょうか?

さすが美味しいものたべているだけに見た感じも盛り付けも食器のセンスとかすごい。

もう冷たい麺もおいしい季節になりましたね。

まめさんも寒暖差の季節の変わり目 
がんばって^^
かかとのまめちん (とら)
2017-04-21 05:33:03
「ぎう」ってなってるお写真まで、どういうカッコなのかわかりませんでした(老眼鏡かけてなかったのもあって)❗
ほんと、面白い🐱くんだねぇ(* ̄∇ ̄*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。