でぶアメショと愛の無い生活。

遊びに来ていただき、感謝でございます。
家族3人。ひさびさに街に出てきた田舎モンの
とまどう日々を綴っていきます!

まめやんって、おもしろいのです。

2017年05月20日 09時43分34秒 | まめじろうな日々


朝、目を覚ますと・・・・
  
一晩中、ヒトを踏みつけ

起こしてくれたまめじろう・・・
  
なぜか朝になると

自分の寝床に帰ってやがる
  
ま、休日なんでね。

そのまま放って寝室を出る。


でも、
ちっとも起きてこないまめじろう。

様子を見に行くと・・・・
  
まめちん?

空気の入れ替えしたいから
窓、開けるね?

ココ、寒くなるよ?
  
・・・・・

  
ま、寒くなったら目も覚めるだろうと
そのまま放って、寝室を出る。


しかし下りてこないのである


寝てるだけなんでね。
さすがに肌寒いのではなかろうかと
様子を見に行く。

で、寝室に入って
ふきだした。

だってね?

見てくださいよ、コレ。
  
やっぱり寒かったのだろう

  
上手にフリース毛布をかぶって

また寝ていたらしく・・・・
  
つか、起きろよ

  
しょうがないので、揺り起こす。

  

オヤジ:「まめちん、そろそろ起きようか
  
オヤジ:「おかぁさんが、片付かないって

  
オヤジ:「じゃ、持ち上げますよ~

  
オヤジ:「ほら、自分で歩いて

  
おはよう、まめちん。

さすがに起きたね
  
なっ おまっ

みんなとっくに起きてるんだぞ?
  
・・・・・


って、ちょっと待った
  
あんたソレ、菊ちゃん・・・・

  
ぱんつもはかずに

ベッドに座り込むなよ
  
くぅ・・・・


オヤジ:「じゃ、そろそろ行こうか
  
オヤジに促され

さすがにのっそりと動き出したまめじろう。
  
・・・・・


じゃ、まずは食うもん食って、
出すモン出してくれるかな?
  
いろいろ片付かないじゃない

  
は?

  
うがぁっ


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


マツコさんで出てたのもコレですよね?
  
うすぅ~い有田焼
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴシゴシブラシ。 | トップ | ポテトピュレ、作ってたらね? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浅野みゃう)
2017-05-20 09:49:57
朝寝は気持ちいいんだよね

私もしたい朝寝

本日もお仕事    帰りたい   でもやらなきゃね

まめちゃんかわゆす一枚お待ちしてます
Unknown (小豆 ママ)
2017-05-20 10:26:29
気持ち良さげに寝ていますね~
こちらまで 眠くなりそう・・
今日は上手に毛布を被れたんだね
朝ごはんたくさん食べて
またお昼寝三昧ですね
気持ちよさそうに寝るねーっ (とら)
2017-05-20 10:56:39
ザ・休日の朝って感じですね☺
これから仕事のわたしも、休日気分を味わいました😉

まめちんは、フリースにくるまるのがほんとに上手~👏
これから夏に向かって、今度はどんな姿をみせてくれるのか、楽しみにしています♡
休日 (よし)
2017-05-20 11:11:23
まめちゃんの、寝顔かわいらしいです( 〃▽〃)私も、食べて、出すもの出したので、掃除や片付け洗濯と思ってましたが。睡魔が(;・ω・)
もう少し寝ようかな。でももうすぐお昼ですね。
はっ! (tarobe)
2017-05-20 11:38:50
そこに見えるのはもしや?…
おぱんちゅみたいなヘアバンド?

もぐるのニガテなのに、うまーくきれーに入れたね。
ご両親? 同様実は器用なんじゃない?
Unknown (ふちゃみん)
2017-05-20 12:22:43
えっ?ご飯よりも眠気優先?

まめちんが?

そんな事が有り得るのかぁ~。

キレイにフリース潜れてるじゃないの‼

やれば出来る子だね~。
ホントしやわせそうな寝顔(o^^o) (葉月)
2017-05-20 14:02:23
見ているこちらまでほのぼのさせてくれる
まめちゃんの寝顔(*^^*)
久しぶりに見たベットの上の水色のは
先の方もおっしゃっておられるように
おぱんてぃーに見えるヘアバンドですよね(笑)
懐かしや〜〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
男の子はキッパリ‼️ (めちゅ)
2017-05-20 19:28:25
「パンツは、はかん。」
凛々しいお顔で言えましたねぇ👍
あれから、ソッコーで寝たのかな?(笑)

今日は暑かったですねぇ〜
紫外線が、こえぇぇ〜す 😓

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。