青空を見るなら Qメソッド

「どっちが楽?」
「う~ん・・・こっち!」
たったこれだけですべてが変わる。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月刊「秘伝」にQメソッドが掲載されました!

2016-06-07 | Q&Aスタッフより




「秘伝」は多くの武道ファンの方々に支持されている雑誌です。

6月号に『心の機能姿勢』ということでQメソッドが登場しました!

武道で必要な「集中」にQメソッドが役立ちます。


「秘伝」のWEBサイト内【達人・名人・秘伝の師範たち】
池上悟朗先生が紹介されています。

悟朗先生はQメソッド開発者から達人になりました♪





Qメソッドの基本が学べるセミナーを7月に開催します。

どうして上手くいかないのか

急に不安になるのはなぜなのか

心の仕組みから、日常生活でQメソッドを活用する方法まで

1日でじっくり学べます。

≪Qメソッドセミナー ベーシック≫

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新ブログへお引越し

2015-06-01 | Q&Aスタッフより
先日もアナウンスがありましたが

「青空を見るならQメソッド」ブログが

QメソッドHPに移動になります。

新しいブログURLは

 http://qmethod.jp/category/blog/ です。

お気に入りなどへの登録をお願いします♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月からQメソッドのHPに引っ越しをします。

2015-05-28 | Qメソッドセミナー



 おかげさまで、「機能姿勢に気づく本」は15日間トータルで見れば

「健康法」の分野でなんと!1位です。

 今日出版社のBABジャパンさんからの連絡ではアマゾンランキングの総合で

驚きの58位になりました。10万冊を超えると言われる登録書籍の中で2000分の1

に入りました。今見ると145位ですね、、本はこちら

 この「機能姿勢に気づく本」の「こころ」に焦点を当てて完全なこころの操縦法を

解説し、すべての悩みを消して行ける道筋を解説してゆくのが 「Qメソッド」です。

今度、地方の新聞の取材を受けるのですが、試しに「最初、怪しいと思ったでしょう?」

すると女性の記者が「申し訳ないのですが最初は”うさんくさい”と思っていました。」

「だって、あまりに簡単過ぎる方法でなんでも解決するなんて話がうますぎますから」

「でも、、、、それが、、本当だったらどうするつもりですか 笑」

無理もありません。毒親だろうが、失恋の悩みだろうが関係ない。Qメソッドでそれらの

解決を「ただの単純作業」によって取り去ってしまいましょう。死ぬほど苦しんで

40年間考え抜いて出した答えが、今書籍となってベストセラーになりつつあります。

難しい、分析などひとつもありません。それほど心や人間関係は簡単に変えられる時代に

なったんです!

数日前からようやくHPが新しく生まれ変わりました。このブログもそちらにお引っ越しを

させていただきます。アナウンスは何度もしますのでどうぞよろしくお願いします。

私が精神病で死にそうになった原因の筆頭「毒親」の父と今は仲良しです。

誰でもそうなれる。「恨み」などQメソッドの単純作業で消して本当の幸せを手に入れましょう。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

壮絶なQメソッド開発秘話は「鬼親」とすっかり仲良くなるヒントで一杯です。

2015-05-26 | Qメソッドセミナー


 Qメソッドとは、Quiet Point Method 日本語で言えば 「Q点」ですか。

 私は「機能姿勢に気づく本」にも書きましたが、生まれつき非常に臆病で

これ以上誰も太れないほどの肥満児でした。

 母に育てられて女言葉で話す、呆れるほど気弱な肥満児の将来は期待できないと

思った父が、今で言うところの「鬼親」となったのです。先日「鬼親」の作者

のHPを見ましたが、私からすればあそこに書いてある程度では「鬼」とは言えません。

今週からQメソッドのHPで連載を始めますのでご期待下さい。


 でもね、「鬼親」を変えようと思っても無理です。そうじゃなくてQメソッドで

何の理由もなく、ただの作業として自分を変えることが出来たとき、親子も他人も

全く同じ事で、「人間関係」が変化します。

 「鬼親」と自分の関係改善は、間違いなくQメソッドでしか出来ないです。

私が生き証人。今は「機能姿勢に気づく本」にもあるとおり、父と私は仲良しです。

そんなことがQメソッドによってただの「作業」として可能なんです。心は本当に

カンタンなもの。世界中の人に知ってもらいたいと思って活動しています。


私には今、まさに苦しんでいる人に提案したいことがあります。そのヒントを

QメソッドのHP  qmethod.jp で公開します。でも、、、、かなり悲惨ですよ。笑

                             池上 悟朗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Qメソッドのノベルゲーム計画が進行中

2015-05-18 | Qメソッドセミナー


 Qメソッドは誰が使っても効果があって、一度も後戻りすること

なく、たとえば「自分のいやな性格」を変えて行けるツールです。

  いつでもどこでも「ホッ」と出来ることしか出来ない

「魔法」、つまり「最弱の魔法」に思えるQメソッドがどれだけ

あなたに大きなことを実現できるのか、パソコンでノベルゲーム

を2時間ほど遊べば、かなり理解できるように制作しています。

応援して下さいね。


 帆船に乗って世界一周の旅にでた魔法学校のみんな。

最弱の魔法「Qure(きゅあ)」の練習をする度に、

主人公達の性格が変わり、活躍の場が増えてゆく。

乞うご期待!!!!

登場人物の一部が見えています。左より

ダーレン先生、ヒナタ、ユウヤ、猫のテト吉、巫女のニケ

メインのキャラ達の愛と冒険の物語。「Qure!」


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「なにも考えない」ことで癒(いや)しがやって来る。

2015-05-14 | Qメソッドセミナー


 人は癒やされたい、「ホッ」としたいと願うときがよくあります。

でも、そう思うほどに現状の辛さを強く感じてしまうものです。

「こうやれば気持ちよくなれる」「こうやれば強くなれる」と

沢山のやり方を試し続ける人も多いかと思います。

でも、本当の話をすれば、そう考えるから癒しがこないのです。

気楽にならないのですね。

 癒しはいつでも手に入れることが出来ます。どういうときに?

あっけない答えですみません。「考えない」= 「癒やし」

なのです。なーんにも考えない時間が10秒もあればすぐに癒やされる。

慣れてくると3秒あればホッと出来る。それが私たちの生まれ持った

能力なんですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長谷川穂積選手 おめでとうございます!

2015-05-11 | Qメソッドセミナー


 長谷川選手!おめでとうございます。年齢を感じさせない、しかも

負傷をに打ち勝っての勝利、20ヶ月ぶりだそうで、「機能姿勢に気づく本」の

内容が長谷川選手にもご理解いただけるはず、と対談させていただいたのが1月

でした。その日の夕方に「続投決定」の発表があるとは夢にも思わずいました。

この写真は、今月14日発売のBABジャパン「秘伝」と、15日発売の「機能姿勢

に気づく本」に掲載されるシーンです。長谷川選手のブログはこちら

 「一番楽に手が出る方向をすぐに決められますか」

 「ああ、分かります。こっちですね」

 「さすがにチャンプのような方はすぐに決まりますね。」

 「そちらに腕を上げていると、腕の重さを感じないでしょう?」

 「そうですね、重さかどうか分からないですが、しんどさは違いますね。」

 「そこからちょっとだけ違う方向に腕を上げたらどうですか」

 「いや、これはしんどさが違いますね。」

こんな会話をしているシーンです。 世界一のチャンプもこのQメソッドの

大事な感覚に敏感に生きておられるのです。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人の悪口をいくら言っても「いい人」になれます。

2015-05-06 | Qメソッドセミナー


この写真は左右全く同じです。でも、「こっちを見ていた方が楽」という基準でどちらか一方が必ず選べます。それが大変大きな意味を持っているんです。


 悪口を言ってもいいなどと書けば、当然おしかりを受けることになる

でも、してはいけないのは「悪口を言うこと」ではなくて、

「悪口を言った後に機嫌が悪くなること」なのです。

皆さん、社会的に必要な「道徳」と、「心の健康」は何の関係もないですよ。

こころの健康のはなし。つまり機嫌が良くなれるか、本当のいい人になれるか

どうかの真剣勝負に「道徳」をごちゃ混ぜにしてはいけません。


「悪口を言いたいけど我慢して言わない」のは

「悪口を言った後後味が悪かった」のと同じぐらい

 心の健康に悪い=気分が悪くなること。  それはそうですよね。

 こんなことはすればするほど意地の悪い人になってゆきます。

 ほら、我慢は道徳的にいいことだけど、底意地の悪い人の製造機でしょ。


正解は「悪口を言った後気分が良くなった」です。

これが出来るのならどんどんやればいいんです。

すると、あなたは「悪口を言ったりしない「いい人」」に近づきます。

でも、そこにQメソッドがあると


「悪口を言った後気分が悪くなった」その瞬間に「ホッ」とできる。つまり


気分がいい人になれるんです。これが完璧に


「悪口を言いたいだけ言って、そのたびに「いい人」になってゆく」方法ですね。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人類史上もっともカンタンな ”健康法”

2015-05-03 | Qメソッドセミナー


 ついに「機能姿勢」そして「Qメソッドの入り口」が書かれた

本が出版されます。すでにアマゾンで予約受付が開始されました。

書いてある「何の意味もなく気分が良くなる」方法はいたって簡単。

ただし、誰もが長いこと意識しないできた方法のため、思い出すのに

練習が多少必要かもしれません。

 ボクシング世界チャンピオン長谷川穂積選手との対談も掲載されて

いますので、世界的に一流の人は自然に使っている方法だと分かります。

これによって、歩くだけで、座るだけで、寝ていても、ずっと健康度が

上がり続けることが可能になるのです。


 この方法は簡単すぎて、とても信じられないと言う人はきっと

健康を維持したり、気分良くなるためにはつらい努力が必要という

不条理な思い込みが強い「機嫌の悪い」人でしょう。

でも大丈夫。「機能姿勢」はすでにあなたでも、使っている方法です。

必ず機嫌の良い人に変われます。


人類史上もっともカンタンな健康法はウソではありませんよ。

だって、出版社のBABジャパンさんが原稿を読んで、付けてくれた

タイトルなのですから。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当は、泣き言を、言えばいうほど強くなる

2015-04-27 | Qメソッドセミナー


 「男なんだから」「責任感がないのか!」「逃げ腰じゃ最初からだめだ」

こんな言葉で、情けない発言や泣き言を封印されている人が多いと思う。

本当は正反対で、出せれば出せるほどその人は強くなるのに、本当に残念。

 この間違った思い込みは、「泣き言」を言ったとき、100%スッキリする

方法がなかったことから生まれている。

 情けない発言は、自分の内面にすでにあるものが見えた!すばらしい瞬間で、

この処理の仕方が大事なのです。

 真実はどうなのかといえば、もしも「泣き言」を言って「ホッ」とする

のなら、言えば言うほど、それも短時間にどんどん外に出すほど機嫌良く

多少のことではへこたれない人になって行ける。

 でも、「私なんか取るに足らない存在だわ」「まるっきり存在感のない人間さ」

と口に出したとき気分が悪くなるのなら、落とし穴をもっと深く掘っている

ことになる。

 つまり、いつでもどこでも「ホッ」と出来る簡単な方法さえあれば情けない

ことを言う度に強くなる人の出来上がりなわけで、こんなに気持ちのいい

ことは他には絶対にありませんよー。 こんなに楽なことも世の中にありません。

それで強くなるのが本当のことなのです。あなたもやってみたら1日で分かります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加